ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

小学校で遊んだよ!

ひがしふくま

お隣の神興小学校さんのご厚意で、空いている時間にはグラウンドや遊具で遊ばせてもらっています。グラウンドには、色々な虫がいて、みんなで観察したり、すべり台やジャングルジムをしたり、ニコニコ笑顔で遊んでいましたよ!  4歳児 いるか組  …

続きを読む

お楽しみメニュー♪

ひがしふくま

今月のお楽しみメニューは… *梅ちりごはん *魚のフライ *コールスロー *夏野菜のスープ *付け合わせ(トマト・アスパラガス・メロン) 旬の夏野菜を使用し、 子どもたちもたくさん食べてくれました。 この夏も元気いっぱいに過ごせそうです!                    ~給食室~…

続きを読む

お話大好き!

ひがしふくま

絵本が大好きなかめ組さん。 朝のおやつの後は手遊びを1つして、絵本の読み聞かせの時間を設けています。 みんな真剣!興味津々に聞いてくれますよ!   1歳児 かめ組…

続きを読む

田植えをしたよ♪

ひがしふくま

17日(金)は田植えに出かけました。 くじら組のお友達とジャンボタクシーに乗ってお出かけするのは 初めてだったのでドキドキ・ワクワク心を弾ませる子ども達。 天気にも恵まれて、田んぼの泥の感触を味わいながら田植え体験ができました!! 田植えの後は、色んな虫を発見してつかまえようと一生懸命 追いかけたり、泥団子を作って楽しんでいましたよ!! くじら組(5歳児)…

続きを読む

いただきます!

ひがしふくま

5月に植えた夏野菜のきゅうり2本を収穫しました。 毎日水やりを頑張っていたまんぼう組さん、日に日に大きくなるきゅうりを見てビックリしていました。 収穫したきゅうりは、3時のおやつで野菜スティックとして頂きました。 「みんなで育てたきゅうり美味しい~」「カリカリする」と沢山食べていましたよ。                                      3歳児 まん…

続きを読む

しゃぼん玉とんだ~♪

ひがしふくま

風の気持ち良い日にテラスで しゃぼん玉を飛ばして遊びました。 不思議そうに目で追ったり、 捕まえようと手を伸ばしている 可愛いらっこ組さんでした。     0歳児 らっこ組  …

続きを読む