お知らせnews

お泊り保育!

真愛保育園

ライオン組・キリン組でお泊り保育がありました。 山に行って崖すべりや虫探し、フィールドビンゴ、木登りをしてたくさん遊びました。 夕べのつどいでは「さかなごはん」の劇があり、食べ物の大切さを学びました。 その後は、キャンプファイヤー、花火、足湯もあり大興奮の子ども達でした。 仲間との絆も深まり心も体も成長したお泊り保育になりましたよ。 ライオン組(5歳児)・キリン組(4歳児…

続きを読む

第39回 うんどうかい

真愛保育園

9月28日(土)に、第39回うんどうかいがありました。 ことり組 0歳児 『てんとうむしのおさんぽ』 初めての運動会!てんとうむしになり、親子でお散歩を楽しみました。 ひよこ組 1歳児 『かけっこ』 「よーいどん!」大好きな先生めがけて、頑張って走りました。 バンビ組 2歳児 『ハクナ・マタタ』 小さなライオンたちが王様になるために、いくつもの試練を乗り越えました。 …

続きを読む

色水遊び!

真愛保育園

バンビ組の畑に咲いているアサガオを使って、色水を作りました! ペットボトルに水とアサガオを入れ、振っていくと・・・ キレイなピンクや紫の色水ができました。 「色が変わったよ!」と目をキラキラさせながら色の変化を楽しんでいた子ども達です! バンビ組(2歳児)…

続きを読む