お知らせnews

ハッピーハロウィン!!!

真愛保育園

今年のハロウィンは魔法使いに変身! 魔法使いの帽子を被って「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と言って園内を歩きました。 お菓子の代わりにハロウィンのシールをもらって嬉しそうな子ども達でした!! ぞう組(3歳児)…

続きを読む

囲炉裏会食!

いろどり真愛保育園

保育園にある囲炉裏で子ども達と会食を行いました。 囲炉裏の雰囲気にワクワクしていた子ども達。 あじのひらきや焼きおにぎりなど「おいしいー!」とモリモリ食べていましたよ。 沢山食べて、沢山お話して笑顔溢れる会となりました!楽しかったね。 たいよう組 5歳児…

続きを読む

お弁当の日♪

ひがしふくま真愛保育園

朝からお昼のお弁当が楽しみでしかたがない子ども達。お弁当の袋や中身の話で盛り上がっていました。 午前中、近くの公園へ遊びに行きました。お友達や先生としっかり手を繋ぎ、上手に歩くことが出来ました。 公園では、木の実やどんぐり・虫探しを満喫しましたよ! 保育園に帰ってからは、待ちに待ったお弁当タイム!楽しみにしていたお弁当を、ニコニコ笑顔で食べました!! 愛情たっぷりのお弁当、本当に美味しかっ…

続きを読む

秋の散歩

真愛保育園

秋晴れが続き、昼間はポカポカと暖かいですね。歩くのが上手になったことり組。 靴を履いて、若木台のパークロードまで、散歩に出掛けました。 散歩車に乗って目的地まで行き、パークロードでは歩いて散策!枯れ葉のパリパリという感覚を楽しみ、秋を感じました。 ことり組(0歳児)  …

続きを読む

運動会ごっこ♪

ひがしふくま真愛保育園

運動会ごっこを行いました! 体を動かすのが大好きなかめ組さん。 鉄棒、マットトンネル、ビーム(平均台)、巧技台からジャンプに 挑戦しましたよ♪ 四肢の成長を感じた1日でした♪ 1歳児 かめ組…

続きを読む

おいもほり!

真愛保育園

保育園の芋畑に初めて行き、芋掘りをしました! 「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言いながら、芋づるを引っ張っていた子ども達。 大きなお芋を掘ることができ、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!          バンビ組(2歳児)…

続きを読む

読書の秋

いろどり真愛保育園

秋も深まり、過ごしやすい日々が続いていますね。 読書の秋ということで、児童クラブのみんなも たくさん本を読んでいますよ!   児童クラブで人気なのは「〇〇のサバイバル」シリーズや 「〇〇のひみつ」シリーズなどです。 他にも自学で国旗や地球温暖化ことなどを本で調べてノートにまとめるなど みんな読書の秋を満喫していますよ。   児童クラブ  …

続きを読む

芋ほりをしたよ!

いろどり真愛保育園

園庭の畑に植えていたさつまいもが大きくなりました。 みんなで芋ほりをしました。 「大きいの見つけた~!」 「こっちにもあるよ~!」と芋ほりを楽しんでいましたよ。 そら組(4歳児)…

続きを読む

秋みつけ散歩

いろどり真愛保育園

お友だちと手を繋ぎ、公園までお散歩に行きました。 公園に着くと「どんぐりあったー!」「きれいな葉っぱみーつけた!」など 色々な秋を見つけました。 拾ったどんぐりや落ち葉を「おみやげにしたい!」と 持って帰ってきました。 また、秋みつけに行こうね。              2歳児 はな組…

続きを読む

シール貼りをしたよ!

いろどり真愛保育園

シール貼りをして遊びましたよ。 シールを渡すと指でつまんで上手に貼ったり、 もっとしたいと手を伸ばしたりと興味津々な子どもたちでした! 手にくっついたシールを不思議そうに見たり、 上手に貼れるとパチパチ拍手したりと可愛らしい表情を見せてくれましたよ! みずたま組 0歳児…

続きを読む