お知らせnews

たくさん遊んだよ!

いろどり真愛保育園

お友達と沢山遊んでいるそらくみさん。 お部屋でワミーでいろいろなものを作っています! 「お姫様になる!」と髪飾りやイヤリングなどを自分で色の組み合わせも考えながら作っていますよ。   そら組(4歳児)…

続きを読む

田植えをしたよ!

いろどり真愛保育園

田植えに行く前に稲がどんな風に大きくなっていくのかなどのお話を聞いた子ども達は、 実際に初めての田んぼや稲を見て目を輝かせていました。 稲の植え方を真剣に聞いて、1苗1苗自分たちの手で植えましたよ。 最後は全身泥だらけになって、田んぼの感触を楽しむ子もいましたよ! お米が出来るのが楽しみですね!   たいよう組 5歳児  …

続きを読む

短冊に願いを書いたよ

いろどり真愛保育園

もうすぐ七夕ということで児童クラブの子ども達も 短冊に自分たちの願いを書いて笹に飾りました。 「ピアノが上手になりますように」 「家族が幸せに暮らせますように」など 他にも色々な願い事を書いていた子ども達でした。 願い事が叶いますように!   児童クラブ…

続きを読む

泥・水遊び楽しいな!

いろどり真愛保育園

天気の良い日には泥・水遊びを楽しむはな組さん。 ホースの水を「キャッキャ!」と喜んで浴びたり 砂場に出来た水溜まりに寝そべったりと思い思いに 水や泥の感触を楽しんでいますよ! 「冷たーい!」と大きな池に入ったりして楽しんでいますよ。 これからも暑い夏を楽しく過ごそうね! はな組 2歳児…

続きを読む

高い所もへっちゃら!

真愛保育園

外へ行くといつもお友達を誘って、真っ先に遊具の方へ走っていくぞう組さん。 特にジャングルジムやネットジャングルジムが大好きで、 高い所でも怖がることなく、手でしっかり掴まって楽しそうに登って遊んでいますよ!! ぞう組(3歳児)…

続きを読む

運動遊びをしたよ!

いろどり真愛保育園

マットを使って運動遊びをしました。 マットで山を作ると、手足の力をしっかりと使いながら 坂を上ったり下ったりする子ども達。 一生懸命上る姿がとてもかわいらしかったですよ。 力がどんどん強くなってきて、これからの成長も楽しみですね! みずたま組 0歳児…

続きを読む

買い物あそび楽しいな♪

ひがしふくま真愛保育園

ごっこ遊びが大好きなお友達! 机をカウンターのようにして「いらっしゃいませ~」と店員さんになったり 「これくださ~い」とお客さんごっこを楽しんでいますよ。      いるか組(4歳児)                            …

続きを読む

海を描いたよ~!

ひがしふくま真愛保育園

青い絵の具と筆を使って、制作あそびをしました。 画用紙の上で筆をすべらせる感覚が 楽しそうな子どもたちでしたよ! この「海」の上にどんな生き物を泳がせようかな~?   3歳児 まんぼう組  …

続きを読む

上手に登れるよ!

真愛保育園

始めはドキドキして登れなかった巧技台や戸板も、やっていくうちに楽しくなり、上手に登れるようになりました。 手足に力を入れ、一生懸命登る子ども達。 登れた時の表情は、うれしそうで輝いています。 ことり組(0歳児)…

続きを読む