お知らせnews

園庭 だいすき!

真愛保育園

外遊びが大好きな子ども達。 最近のお気に入りはままごととジャングルジム、ネットジャングルジムです。 少しずつ高い所まで登れるようになってきました!   ぞうぐみ(3歳児)…

続きを読む

テラスあそび

真愛保育園

保育園にも慣れて、笑顔を沢山見せてくれるようになったことり組。 好きなおもちゃや場所も増えてきました。その1つがことり組のテラス! 遊具から「ばぁ~!」と顔を出したり、すべり台やブランコなどに乗り、体を動かしたりして遊びを楽しんでいます。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

こいのぼり

真愛保育園

切り紙で鱗を表現してこいのぼりを作りました。 完成したこいのぼりを園庭に出てたくさん泳がせました。 たくましい鯉のように元気に大きくなってね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

ピタゴラスイッチ♪

ひがしふくま真愛保育園

最近まんぼう組で流行っているピタゴラスイッチ。 レゴブロックや積み木などの玩具を上手に使いながら、どうすればボールが転がっていくのか工夫しながら作っています。 最後までボールが転がった時には、お友だちと一緒に喜んでいますよ。                                          3歳児 まんぼう組  …

続きを読む

お弁当の日!!

ひがしふくま真愛保育園

みんなが楽しみにしているお弁当の日!今月は、お隣の神興小学校さんのグラウンドにお邪魔させてもらい、ボール遊びやスケーター、虫探しなどを楽しみました! 保育園に戻って、待ちに待ったお弁当の時間!今回は特別にテラスで食べました!みんなニコニコで、とても美味しそうに食べていましたよ!愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました!  4歳児 いるか組…

続きを読む

たけのこご飯

いろどり真愛保育園

かまどでたけのこご飯クッキングをしました。 ご飯が炊けてくるとタケノコのいい香りがしてきました。 出来上がりを見て子ども達は大喜び! 炊きあがったご飯を「おいしい おいしい」とほおばり、あっという間に完食です。 また、かまどでクッキングしようね!         給食室…

続きを読む

春のお散歩!

真愛保育園

天気の良い日に、遊歩道にお散歩に出掛けました! 笑顔で歩き回ったり、春のお花やテントウムシを見つけたりして、楽しみました。 これからも色々な所へお散歩に行きたいと思います! ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

春を見つけたよ!

いろどり真愛保育園

だんだん暖かくなり、毎日園庭でたくさんの春を見つけているそら組さん。 チューリップや桜、タンポポなどの花を見つけたり、   アリやダンゴムシ、テントウムシなどを捕まえたり、 園庭で春を感じながら元気いっぱい遊んでいます!   4歳児 そら組…

続きを読む

バスごっこ♪

ひがしふくま真愛保育園

新しいクラス。今までにはなかった玩具や椅子があって 楽しく過ごしている子ども達です。 この日は椅子を自分達で並べ始めて、 バスごっこに発展していました。 ちゃんと運転手さんも居て、 譲り合って決めていましたよ。 2歳児 ぺんぎん組…

続きを読む