ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

大きくなったね♪

ひがしふくま

  かめ組で育てた菜の花がみんなと一緒にこんなに大きく育ちました。 「きれいだね」と会話も聞こえるようになり、お喋りも上手になりました。 ぺんぎん組になってもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きく なろうね! 1歳児 かめ組      …

続きを読む

くじらさん、ありがとう会

ひがしふくま

先日行われた「くじらさんありがとう会」の様子です。 小さいらっこ組さんから、いるか組のお友だちまでたくさんのお友だちから 想いのこもったプレゼントと先生方からは、温かい言葉を頂きました。       そして、いるか組さんとは、一緒に触れ合いゲームをして、食事も しっかり食べて、とても、素敵な時間を過ごした子ども達です。 くじら組(5歳児)…

続きを読む

お散歩♪

ひがしふくま

天気が良い日は、子ども達から「お散歩に行きたい」とリクエストがあり 3月は沢山お散歩に出かけました。 お隣の神興小学校やかめ公園に遊びに行きました‼ ブランコやジャングルジム・木の実や虫など春探しをお友だちや先生と楽しんでいました‼                                              3歳児 まんぼう組  …

続きを読む

お散歩♪

ひがしふくま

3月、お友だちと手を繋いで歩くことが 上手になったぺんぎん組さん。 交通信号をよく見たり、車に気を付けたり お散歩は楽しいけれど 気を付けて歩くことを学んでいます。 でも…楽しかったね♪ 2歳児 ぺんぎん組…

続きを読む

しんあいランチ♪

ひがしふくま

今日の給食はしんあいランチでした♪ *菜の花と鮭のごはん *チキンカツ *ポテトサラダ *トマト・ブロッコリー・いちご *しめじかまぼこのすまし汁 たくさんの黄色い小花を咲かせる菜の花は、春の風物詩のひとつです。 甘くほろ苦い味わいで、シャキッとした食感が楽しめるお野菜で 栄養もたくさんあります! いろどりもよく美味しいごはんが出来ました♪                   …

続きを読む

ぽかぽか気持ちがいいね♪

ひがしふくま

少しずつ春めいてきた3月。 おやつを食べた後は、「レッツゴー!」と言いながら 園庭に出て元気いっぱい遊んでいる子ども達。 保育士やお友だちと一緒に砂遊びやボール遊びを楽しんでいます。 お部屋に戻るときは、自分で靴や帽子をぬごうと 一生懸命取り組む姿も見られ成長を感じます。        0歳児  らっこ組…

続きを読む