ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

あったか~い!

ひがしふくま

だんだん暖かくなってきましたね! らっこ組さんもお外で遊べる機会が増え、お友だちと一緒に スコップを使ってお砂遊びを楽しみました。その後、みんなで ちょこんと座って日向ぼっこをしましたよ! これからもっともっとお外遊びを楽しもうね♪             0歳児 らっこ組…

続きを読む

桜はまだかな~?

ひがしふくま

現かめ組さんとしての最後のお散歩に行って来ました。 交流センターの桜が少しずつ咲き始めていて、 もっと咲いたころに見に行きたいね~!と 話していました♪ 次はぺんぎん組だね!楽しかったね! 1歳児 かめ組…

続きを読む

お店屋さんごっこ♪

ひがしふくま

制作が大好きなくじら組さん。 アイディアを出し合いながら お花屋さん・ポーチ屋さん アイスクリーム屋さん・たこ焼き屋さん ドーナツ屋さん・コマ屋さん等 お店屋さんごっこに向けて遊びの中で 楽しんで準備をしていました。 いよいよお店屋さんの開店! 売り手と買い手を順番にしながら 「いらっしゃいませ。どれがいいですか?」 ととても盛り上がっていました。          …

続きを読む

ひな祭りメニュー

ひがしふくま

今日はひな祭りなので、給食もひな祭りをイメージして作りました。 ・三色ごはん ・鶏の蜂蜜焼き ・ホテトサラダ 三色ごはんは、サケフレーク、コーン、あおのりで作りました。 みんなたくさん食べてね!!   給食室…

続きを読む