ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

じゃがいもクッキングしたよ!

ひがしふくま

姉妹園のしらゆり保育園さんから、たくさんのじゃがいもを頂き、くじら組さんは、じゃがいもクッキングをさせて頂きました。皮をむいたり、切ったり、潰したりしてマッシュポテトを作りました!出来上がったマッシュポテトは給食と一緒に、みんなニコニコで食べていましたよ!                                     5歳児 くじら組  …

続きを読む

お弁当の日‼

ひがしふくま

今月も天気の良い日には、お散歩に沢山出掛けました。 お弁当の日に、初のいるか組単独で、ライオン公園まで遊びに行きました。 ライオン公園で沢山遊んだ後は、駅まで行き、電車を見てきましたよ。 電車が2本通り大興奮の子ども達でした! 帰り道は「お弁当、お弁当」の掛け声で、保育園まで坂道を登ってかえりました。                                    4歳児 いる…

続きを読む

ホールあそび♪

ひがしふくま

ホールで遊ぶことが大好きな子ども達! バギーに乗ってホールへ行きました。 ホールでは、風船に触れたり、箱を押したりたくさん身体を動かして 満足して楽しんでいましたよ~♪これから沢山身体を動かしてすくすく大きくなろうね‼                     かめ組        …

続きを読む

初めての体育あそび♪

ひがしふくま

5月から体育あそびが始まりました。 まんぼう組さんにとっては、初めての体育遊び♪ とっても楽しみにしていました。 準備体操、マット遊びを教えてもらい 終始ニコニコの子ども達でした。 また来月が楽しみだね! 3歳児 まんぼう組…

続きを読む

~しんあいランチ~

ひがしふくま

○メニュー ・アスパラご飯 ・ミートローフ ・さつまいもサラダ ・付け合わせ(トマト・ブロッコリー・いちご) ・春雨とチンゲンサイのスープ チンゲンサイは生活習慣病の予防に期待できるβーカロテンが豊富です。 アクやクセがなく、栄養素の損失が少ないため、加熱向きの葉野菜です。 子ども達もたくさん食べてくれました。                            ~給食室~…

続きを読む

お散歩楽しいな!!

ひがしふくま

ポカポカな陽気なある日。 かめ公園へお散歩へ出掛けました! バギーから見える車や風に揺れる木々に 興味深々な子ども達。 シロツメクサを摘んであげるとキラキラした目で ぎゅっと握ってみたり、ツンツンと触ってみたりと 感触を味わっていました。 これからもたくさんお散歩に行こうね!       らっこ組 (0歳児)    …

続きを読む

てんとう虫♪

ひがしふくま

戸外では虫探しに真剣な表情を見せるぺんぎん組の みんなです。 虫を見つけるとツンツンしたり、容器に入れて お友だちに見せに行ったり観察を楽しみ、虫を触るお友だちに対して 「優しくね」と、声も聞こえるようになってきました。 2歳児 ぺんぎん組  …

続きを読む