ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

輪投げしたよ!

ひがしふくま

最近は、天気が良く暖かい日が続きますね。 お外で輪投げを楽しみました! 始めは、上手く投げる事が出来ず苦戦していましたがコツを掴むと何度も上手に掛けることができ、 お友達と全力で楽しんでいました。                         ぺんぎん組 2歳児…

続きを読む

お雛様作ったよ!

ひがしふくま

ひな祭りの日に向けて、お雛様を作りました。 上手に可愛いお顔を描いたり、 端と端を丁寧に合わせながら蛇腹折りにも挑戦したりと、綺麗な着物を着た可愛いお雛様が出来上がりました☆                                いるか組(4歳児)…

続きを読む

縄跳びに挑戦!

ひがしふくま

一人縄跳びが上手になってきたくじら組さん。 外遊びでは、「先生、数えて~」と元気いっぱい 縄跳びを楽しんでいます。 自己新記録が出ると、「やった!」と達成感に満ちた 素敵な笑顔の子ども達。まだまだ記録を更新しそうです♪          5歳児 くじら組  …

続きを読む

節分の日。めざし食べたよ!

ひがしふくま

  節分の日。らっこ組さんもめざしを食べました! お皿にのっためざしを見て、初めは驚いた表情でしたが、頭からガブッ!! この1年間で色んなものが食べられるようになりました♪ 0歳児 らっこ組…

続きを読む