ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

お弁当作ろう!

ひがしふくま

エプロンをつけて「お弁当作ろう!」とおともだちを誘い、作った物を お弁当箱に詰めて「はい!どうぞ!」と 会話を楽しみながら、おままごとを楽しんでいますよ。        1歳児 かめ組  …

続きを読む

何作ろうかな~??

ひがしふくま

室内あそびの中で、自由制作を楽しむまんぼう組さん! はさみ・テープを自由に使って動物や車などたくさんの作品を作っています。 子ども達の豊かな想像力ですごく素敵な作品が出来上がっていますよ♪                                                                                                     …

続きを読む

焼き芋!!

ひがしふくま

保育園で焼き芋をしました。まずは、部屋でさつま芋の新聞紙包み、その後さつま芋を水に浸し、最後にアルミホイルで包んで準備完了!それから、くじら組さんが、炭火の中にさつま芋を入れてくれ、職員たちで焼き上げました!おやつにはホカホカのあま~い焼き芋を食べました!とってもおいしかったね!!  4歳児 いるか組…

続きを読む

みかんマフィン♪

ひがしふくま

今日のおやつは新メニューの「みかんマフィン」でした♪ 外はカリカリ、中はふわふわ優しい味でとても美味しかったですよ。 実は生地の中にスキムミルクが入っていて、カルシウムもとれます! 子どもたちに大好評でした♪                         給食室  …

続きを読む

楽しいコンサート♬

ひがしふくま

音楽が大好きならっこ組の子ども達。 ミツル&りょうたさんをお招きしての コンサートでは子ども達の大好きな アイアイ♪をリクエスト。 とても喜び、手を叩いたり踊ったりと 興味津々で楽しんでいました。      0歳児 らっこ組…

続きを読む

柿狩り楽しかった♪

ひがしふくま

先日、園の関係者のご厚意で貴重な柿狩り体験をさせて頂きました。 まず、柿畑に到着すると、美味しい柿の見分け方を教えてもらって 自分で見つけて、味わいましたよ!!「あま~い」「なしみたい!」と 嬉しそうに丸々一個食べた子もいます。    家族にお土産の柿も収穫できて、満足そうな子ども達です。                                               …

続きを読む

楽しい秋の散歩♪

ひがしふくま

心地の良い気候の中、お弁当を持って”秋”見つけの散歩に出掛けました!様々な箇所で、どんぐりや色づいた葉っぱを見つけ、みんな楽しそうに拾っていましたよ!それから近くの公園に行き、待ちに待ったお弁当タイム!友だち同士見せ合いながらニコニコで食べていましたよ!!とても楽しい、秋のお散歩となりました!    4歳児 いるか組  …

続きを読む