ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

散歩楽しかったな♪

ひがしふくま

今日は、ひまわり公園に散歩に行きました。 風が強かったのですが、子ども達は元気いっぱ、遊びに夢中になっていました。 公園では、春探しをしたり雲梯・ブランコ・鬼ごっこ等沢山体を動かして遊んでいましたよ‼               4歳児 いるか組…

続きを読む

みんな友だち♪

ひがしふくま

3月、新しいお友だちが仲間入りし、13人になったぺんぎん組さん。 大きな園庭で遊べるようになり、今まで以上に戸外遊びが好きに なりました。 ボール遊びや平均台など‥お友だちと協力したり、困っている お友だちがいると助けてあげたり、応援してあげる優しい気持ちも育ちました。 2歳児 ぺんぎん組  …

続きを読む

ぺんぎん組さん楽しみだな~♪

ひがしふくま

あっという間に、一年経ち、心も身体もすくすくと大きくなった可愛い子ども達。 最近は進級に向けて、新しいお部屋にも慣れることが出来るように、ぺんぎん組さん で遊ぶ時間を取り入れています。                     一つ上のお友だちのお部屋で、乗り物やブロック、ままごとにパズルなどいろんなおもちゃに触れて、 目をキラキラと輝かせる子ども達です。   かめ組(1歳児…

続きを読む

いるか組さんとお散歩♪

ひがしふくま

3月最後のお弁当の日はいるか組さんと ライオン公園にお散歩に行きました。 いるか組さんがしっかり手を繋いでリードしてくれ たので、長い坂道も頑張って歩けました! また行こうね♪ 3歳児 まんぼう組…

続きを読む

春になったらかめ組さん!!

ひがしふくま

何でも自分でしたい!の気持ちがでてきている らっこ組の子ども達! オムツやズボンも「よいしょ!よいしょ!」と自分で あげ、さげ…。 自分で出来るととても嬉しそうです! 1歳児のかめ組体験に、遊びに行きました! かめ組のおもちゃに興味津々!   椅子に座っておちゃを飲んでみたり。 春になってかめ組になるのが楽しみ ですね!!     らっこ組(0歳児) &n…

続きを読む

~お楽しみ会ランチ~

ひがしふくま

〇メニュー ・葉の花と鮭のごはん ・チキンカツ ・ポテトサラダ ・付け合わせ(トマト・ブロッコリー・いちご) ・花麩とみつばのすまし汁 一足早く春の訪れを告げる野菜の『菜の花』。 菜の花にはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、 とても栄養価の高い野菜です。 園では混ぜご飯にして提供しました。みんなたくさん食べてくれました!                   …

続きを読む