ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

ハロウィン制作!

ひがしふくま

ハロウィン制作でかぼちゃを作りました。 黄色・オレンジの絵具で画用紙の半分を塗り、折り曲げて絵具を転写させて行う デカルコマニーの技法を使って制作を楽しみました! その後は、目・鼻・口を上手に貼り付けて完成させましたよ。                                                                    4歳児 いるか組  …

続きを読む

楽しかったね♪保育参観!

ひがしふくま

10月28日(土)は久しぶりの保育参観でした! まんぼう組さんは朝の会を保護者の方に見てもらい、 その後は親子制作をしました。 ハロウィンの衣装をみんなで作り、記念撮影をしました。 ご家族の方と普段過ごしている部屋で制作が出来て とても嬉しそうで、沢山の笑顔が見られました♪ 3歳児 まんぼう組…

続きを読む

風邪予防をしよう!

ひがしふくま

季節も寒くなってきました、風邪やウイルスが増えています。 そこで風邪のウイルスを防ぐ為には免疫機能を高めることが大切です。 ビタミン・ミネラルを十分にとり、バランスの良い食事をとることが 風邪の予防になります。風邪予防に効果的な冬野菜は「白菜」です。 白菜には、ビタミンCが多く含みます。ビタミンCはストレスから体を 守る働きをし、風邪予防や免疫力を高める効果が期待できます。 水溶性のビ…

続きを読む

チャンピオンが来たよ!!

ひがしふくま

九州プロレスの現チャンピオンの野崎広大選手に来ていただき、一緒に筋トレのスクワットや綱引き対決をしましたよ。 他にも、特別にチャンピオンベルトを触らせていただいたり、貴重な話も聞かせていただきました。 子ども達はとても楽しそうに過ごし、なかなか味わえない、特別な経験となりました!!  5歳児 くじら組  …

続きを読む

運動あそびしたよ~

ひがしふくま

ホールで運動あそびをしました! 体を動かす事が大好きな子ども達。トンネルをくぐって お友達同士で顔を見合ったりして、元気いっぱいのかめ組さんです♪ 1歳児かめ組…

続きを読む

一緒にお散歩♪

ひがしふくま

憧れのお兄ちゃん、お姉ちゃんのいるか組さんと手を繋いで 神興幼稚園、神興小学校の運動場にお散歩に行きました。 虫探しに真剣ないるか組さんの後を、一生懸命走って ついていこうとするぺんぎん組さんでした。 また一緒にお散歩行こうね~♪ 2歳児 ぺんぎん組…

続きを読む

押し箱。押し押し!!

ひがしふくま

押し箱を押して、「ぶーぶー」と運転手になって 運転するのを楽しんでいるらっこ組の子ども達。   部屋中をドライブコースにして みんなで押し押し!! ドライブ大好きな子ども達です!      らっこ組(0歳児)…

続きを読む