お知らせnews

夏祭りごっこ、楽しかったね♪

ひがしふくま真愛保育園

みんなが楽しみにしていた夏祭りごっこがありました!ホールでは、コロコロくじや景品釣り、輪投げやワニワニパニックなどを準備し、各ブースに分かれて楽しんでいましたよ!お土産をもらいみんなニコニコでした!!給食やおやつは夏祭りのメニューを用意し、カレーやカキ氷など商品チケットを給食の先生に渡し、カレーやカキ氷など、美味しそうに食べていました!とても楽しい一日となりました!  4歳児 いるか組…

続きを読む

ダンボール遊び

真愛保育園

ダンボールのソリに乗って 土手すべりを楽しんでいる子ども達。 「押して」「いいよ!」とお友達と協力して滑る姿が見られています。 「わぁー」「きゃー」と楽しそうな声が聞こえています。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

ブーブーカー!

真愛保育園

夏の暑い日は、お部屋で様々なことをして過ごしています。 この日は、ブーブーカーに乗って遊びました! ブーブーカーが大好きな子ども達。 乗ることが上手になり、「行ってきまーす!」とすれ違う友達や先生に声を掛けたり、手を振っている姿がとても可愛いです!     ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

お楽しみランチ

いろどり真愛保育園

夏休みの最後に、みんなでバーベキューを楽しみました。 たくさんのお肉やウインナーを目の前に、子ども達の食欲も全開。 大満足のランチになりました。 夏休みを、お店屋さんごっこや水遊びで、元気に楽しく過ごした子ども達。 2学期も勉強や遊びに全力で取り組むぞ! 児童クラブ…

続きを読む

楽しい!体育遊び!

いろどり真愛保育園

体を動かすことが大好きなこのは組のお友達。   跳び箱で作った山を上手に登って、マットの上を滑ってみたり 鉄棒にぶら下がってみたりしましたよ。   手や足の力も強くなってしっかりと力を入れていますね! これからもたくさん体を動かして遊ぼうね!   このは組 1歳児  …

続きを読む

カードゲーム‼

ひがしふくま真愛保育園

室内遊びでは、カードゲームが人気のまんぼう組です。 食べ物・動物・恐竜3種類のカードがあり、はじめは、保育士と一緒に楽しんでいましたが、 回数を重ねるとルールを覚え、今ではお友達同士で集中して楽しんでいますよ♪                                                              3歳児 まんぼう組      &…

続きを読む

ラキューで遊んでいるよ

いろどり真愛保育園

 ラキューが大好きな子ども達。 自由遊びの時間になると、説明書を見ながら いろいろな物を作っていますよ。 集中して真剣な表情で作ったり、 お友達と「こうしたらいいかな?」と相談して作ったりしています。 この子ども達が作った作品を見てください!! 作り方も上達していて、 子ども達の成長を感じます。 5歳児たいよう組…

続きを読む

美味しそうにできたよ!

いろどり真愛保育園

夏と言えば・・・お祭り!! そら組さんは美味しそうな屋台の食べ物を作りましたよ。   麵の太さ、具材を考えながらハサミで切って作ったたっぷり焼きそばと とうもろこしはどんな形かな?と考えながら作った香ばしい焼きとうもろこし!   「美味しそう~!」とみんな出来上がった作品を見て笑顔になっていましたよ。   4歳児 そら組   &n…

続きを読む

魚釣りをしたよ!

いろどり真愛保育園

丸めた折り紙を袋の中に入れシールで模様をつけて魚を作りました。 作った魚をブルーシートの海に泳がせてみんなで魚釣りをしましたよ。 釣れると「やったー!」と喜んだり「つれたよ!」と嬉しそうに見せてくれる子ども達。 自分の魚を釣ったり他にもイカやタコなど海の生き物を探したりと 楽しそうに何度も挑戦している子ども達でしたよ!   うみ組 3歳児  …

続きを読む