真愛保育園shinai-blog

うんどうかいごっこ

真愛

10月14日(木)に、うんどうかいごっこ(0・1・2歳児)がありました。

 

 

ことり組(0歳児)「かけっこ・フィールドアスレチック」

フィールドアスレチックでは、まずは、長いトンネルをくぐりました。その後、

戸板の滑り台をスルスルーと滑って、ニコニコ笑顔を見せてくれた子ども達です。

 

 

ひよこ組(1歳児)「かけっこ・フィールドアスレチック」

フィールドアスレチックの内容はことり組さんと比べてレベルアップ。

1段のビーム(平均台)を一歩ずつ慎重に渡っていました。

 

 

バンビ組(2歳児)「かけっこ・フィールドアスレチック」

かけっこでは、直線のかけっこではなく、トラック半周に挑戦。

カーブも上手に走り、ゴールまで楽しそうに走ってきてくれました。

 

 

ひよこ組(1歳児)バンビ組(2歳児)「チェッチェッコリ玉入れ」

最後は玉入れ。玉入れは白組、お片づけ競争は紅組が勝ち、勝負は引き分け。

お尻をふりふりしたり、球を投げたりと可愛らしい姿を見せてくれました。

 

保育の中でのうんどうかいごっこ。

今回は感染症の影響でこのような形になりましたが、普段と変わらない雰囲気の中

のびのびと身体を動かす子ども達の姿が見られ、よかったです。

今度こそは保護者の方にも見てもらえるような運動会になると嬉しいなと思います。