真愛保育園shinai-blog

クリスマスツリー制作!

真愛

いろんな色の細い画用紙をのりで貼り付けて、クリスマスツリーを作りました! 「どの色にしようかな…。」と嬉しそうに色を選びながら貼っていた子ども達。 背景の雪は、歯ブラシを使って絵の具で模様を付けています。 とっても素敵な作品ができました! 廊下に飾っているので、是非見てください! キリン組(4歳児)…

続きを読む

シャボン玉

真愛

「ふー」っと上手にシャボン玉を飛ばすことが できるようになった子ども達。 「シャボン玉する!」「見て!大きいよ」と シャボン玉を飛ばしたり、「待て待て~」と 追いかけたりして、お友達と一緒に楽しそうに遊んでいます。 バンビ組(2歳児)…

続きを読む

ポットン落としで遊んだよ

真愛

新しく、手作り玩具が出来ました! 子ども達も大好きなポットン落とし! 指先を使って、指先に力を入れて上手にポットン落としを楽しみました! 集中して真剣な様子の子ども達でした。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

真愛ランチ

真愛

今日は、真愛ランチ(おたのしみ会)でした。 ★きのこご飯 ★鶏の唐揚げ ★ポテトサラダ ★ブロッコリー、トマト、りんご ★コーンスープ しめじ、しいたけ、えのき、人参を使ったきのこご飯です。 秋を感じられますね! 朝晩はもちろん、日中も寒く感じられるようになりました。 十分な睡眠とバランスの良い食事で、免疫力を高めましょう!                        ~…

続きを読む

芋掘り

真愛

ライオン組と一緒に夢農場さんに行って、芋掘りをさせていただきました。 大きな芋がたくさんあってびっくりしていた子ども達。 両手いっぱいになるまで収穫することができ、とても嬉しそうでしたよ! 秋の食材に触れることができた、楽しい園外保育でした!! キリン組(4歳児)…

続きを読む

ハロウィン!

真愛

ハロウィンを楽しみにしていた子ども達。 この日はなりたかったものに仮装しました。 ビニール衣装にはそれぞれ好きに飾り付けをしています。 その後、世界に1つだけの衣装を着て、園内を散策しました。 「トリックオアトリート!」と色んな先生に話掛けて、シールをもらい、大喜びのぞう組さんでした。 ぞう組(3歳児)…

続きを読む