真愛保育園shinai-blog

お弁当美味しいね!

真愛

ことり組最後のお弁当は…テラスで食べました! 子ども達はワクワク・ドキドキ… 美味しそうな、お弁当が出てくると、早く食べたいよ!とアピールしていました。 「おいしいねぇ」と、おにぎりに、卵焼き、ハンバーグやサラダに目がキラキラ! 外で食べていると、以上児のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちもやって来て。 「おいしい?」「かわいい!」「たくさん食べてねー」と声を掛けてくれました。 お腹いっぱい食…

続きを読む

大きくなったよ!

真愛

ぞう組になり、様々な事を楽しんだ子ども達。 初めての大きな行事もドキドキしながら頑張っていました。 最後の修了式では、沢山歌った、歌「さんぽ」を披露しました。 次のクラスでの成長も楽しみです! 3歳児(ぞう組)    …

続きを読む

ピカピカ!

真愛

進級に向けて皆で掃除をしました。 一年間使ったロッカーを雑巾で拭いたり、部屋だけでなく廊下や壁を拭いたりしました。 「ここも綺麗にしないと!」と張り切って、保育園をピカピカにしてくれた子ども達でした!! バンビ組(2歳児)…

続きを読む

めっちゃさむそ~!

真愛

保育園の横でつくし発見!何度か食べたことがある子ども達は 「このつくしは緑色やけん大人の味よ!」「これは白いけん味ないよ!」 「これは袴取り大変そう」「見て!めっちゃさむそ~!」と品評会を開きながら採っていましたよ! 給食室の先生に美味しくしていただき、給食で食べましたよ! キリン組(4歳児)…

続きを読む

神社に行ったよ!

真愛

暖かくなってきたこの頃、初めての場所へお散歩に行きました。 神社に着くと、まずは、神様にご挨拶をして、散策へ! 鈴を鳴らしてお願い事をしたり、穴開いている木を見つけて、「りすさんいる?」「いない!」「もぐらがいるかもよ!」と楽しそうにお話ししたりしていた子ども達でした。 また、お散歩行こうね! ぞう組(3歳児)    …

続きを読む

大きい紙にお絵描き!

真愛

大きな紙を広げて、みんなでお絵描きをしました! いつもの画用紙とは違う紙に大喜びの子ども達。 「ここに描く!」「見て~!描いたよ!」とそれぞれ好きな場 所でお絵描きを楽しんでいました!     ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

連れて行ってくれてありがとう!

真愛

大好きなライオンさんと散歩に行きました。 初めてのパラバルーンに大興奮だった子ども達! ライオンさんと一緒に遊んで、歩いて、お話して、とても楽しい思い出を作ることが出来ました!! バンビ組(2歳児)  …

続きを読む

おばけだぞ~

真愛

地面に落ちている葉っぱに穴を開けておばけを作りました。 土手に座って作ったおばけを見せ合いながら遊んでいた子ども達。 「ひとつ目小僧よ!」と自分なりにアレンジしながら楽しんでいて面白かったですよ!!   バンビ組(2歳児)  …

続きを読む