真愛保育園shinai-blog

ダンボール遊び

真愛

ダンボールのソリに乗って 土手すべりを楽しんでいる子ども達。 「押して」「いいよ!」とお友達と協力して滑る姿が見られています。 「わぁー」「きゃー」と楽しそうな声が聞こえています。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

ブーブーカー!

真愛

夏の暑い日は、お部屋で様々なことをして過ごしています。 この日は、ブーブーカーに乗って遊びました! ブーブーカーが大好きな子ども達。 乗ることが上手になり、「行ってきまーす!」とすれ違う友達や先生に声を掛けたり、手を振っている姿がとても可愛いです!     ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

水遊び大好き!!

真愛

水遊びが大好きな子ども達。 水が顔や体にかかってもへっちゃらです! 最近のお気に入りは水風船。パチンっと割れるたびに大はしゃぎで遊んでいましたよ~! バンビ組(2歳児)      …

続きを読む

寒天あそび!

真愛

プルプル、ツルツルの寒天を使って遊びました。 オレンジ色、黄緑色の寒天をタライに入れて作ったら、大きなゼリーの出来上がり! 指でつついてプルルン! 握ってみれば、ぐちゃぐちゃひんやり! 思わずビックリして目がまん丸くなっていました。 まだまだ暑い日が続くから、また遊ぼうね!      …

続きを読む

サンキャッチャー

真愛

夏の制作で海の生き物をテーマにサンキャッチャーを作りました。 透明おりがみをハサミで細かく切り、色を付けていきました。 「きれい」と光にあたった様子を見て喜んでいた子ども達です。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む