一年ぶりに桜の前で「はいチーズ!」
大きくなったよ!
ぞう組(3歳児)…
卒園登山
キリン組、ライオン組で許斐山へ登山に行きました。
長い道のりでしたが「あともう少し…!」と皆で声掛けをしながら元気いっぱい歩いていた子ども達!
山では、崖登りや木登り等自然いっぱいの中でたくさん体を動かして遊んでいました!
年度最後の行事、素敵な思い出を作ることが出来ました!
キリン組(4歳児)、ライオン組(5歳児)…
あった~!
「たけのこみつけるぞ~!」と意気込んで散歩にでかけた子ども達!
たけのこを見つけると「あった~!!」と大喜びで周りを掘っていましたよ!
おやつの時に釜戸で丸焼きにして食べました。
次はたけのこご飯つくろうね!
バンビ組(2歳児)…
縄跳びに興味津々!
お兄ちゃんお姉ちゃんが、大縄跳びや縄跳びを楽しむ姿を見て、ひよこ組の子ども達も興味を持つようになりました。
好きな色の縄跳びを、両手に持ってぴょんっと跳んでみたり、大きい子に持ってもらって、ゆらゆら揺れる縄を跳び越えてみたりして、楽しんでいます。
憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんになりたっくて、色んなことを真似して挑戦していく、子ども達です。
ひよこ組 1歳児
…
雑巾掛け
3月に入り、お当番のお仕事に雑巾掛けを追加しました。
「今日も雑巾掛けする?」と進んでお当番さんのお仕事をしてくれています。
3往復、4往復…と、教室内をピカピカにしてくれる子ども達。
身体の使い方も上手になっていて成長を感じます。
ぞう組(3歳児)
…
ひな祭りランチ
3月3日はお雛祭りでした。
《メニュー》 《おやつ》
・ちらし寿司 ・ひなあられ
・鶏のはちみつ焼き ・バナナ
・ひじきとキャベツのサラダ ・おちゃ
・いちご、トマト、ブロッコリー
・花麩とみつばのすまし汁
ちらし寿司はコーンやいんげん、でんぶを散らし、…