真愛保育園shinai-blog

お楽しみDay

真愛

今日はたくさん遊ぶ日! ホールに新聞紙やスズランテープで迷路を作りました。 「ここ留めて」「こうやって結ぶとよ」と お友達と協力したり、教え合ったりして作り上げました。 「わぁ~」と、とっても楽しそうに迷路で遊んでいた子ども達でした。 またお楽しみDayしようね! ライオン組(5歳児)…

続きを読む

おおきくなってね!

真愛

「あそこにおる!」と小さなオタマジャクシを 田んぼの中から見つけ出し、捕まえてきました。 「これおっきいね!」「ちっちゃいのかわいい~!」と 覗き込んでいる子ども達です。 カエルになるまで観察をしたいと思います。 キリン組 (4歳児)  …

続きを読む

LaQ大好き

真愛

LaQで遊ぶことが大好きなライオン組さん。 最初は平面の作品を作っていましたが、 説明書を見ながら立体の作品にも挑戦しています! 「自分で考えたドラゴン!」「トンボ作った!」と 出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれています。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

シャラシャラカーテン♪

真愛

スズランテープのカーテンで遊びました。 スズランテープの触った感触や音を楽しみながら、 カーテンをハイハイでくぐったり、 「ばぁ!」と顔を出して遊んだり、 とても可愛い子ども達でした。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

今日の給食は…。

真愛

5月19日水曜日の給食は… *ごはん *筑前煮 *小松菜ともやしの和え物 *ふとえのきのすまし汁 おやつは… *ぎょうざまん *いりこ *スキムミルク 野菜たっぷりの和食でした。 みんなと食べると苦手な野菜もよく噛んで食べることができました! 今日もたくさん食べてくれてありがとう!                      給食室…

続きを読む

クレパスを使ったよ!

真愛

バンビ組になり、お道具箱を使うことを楽しみにしていた子ども達! クレパスを使って、ぬりえやお絵描きを楽しみました。 お絵描きでは、大喜びで画用紙に思い思いの絵を描いています。 最後は、「見て!」と完成した絵を笑顔で見せてくれました!     バンビ組(2歳児)…

続きを読む

サークル遊びをしたよ!

真愛

室内サークルを出して遊びました。 様々な形の穴を上手にくぐって遊んだり、顔を出して遊んでいましたよ。 途中でボールを出すと、「えーい!」と穴を目掛けて投げたりととっても楽しそうでしたよ‼ ひよこ組(1歳児)  …

続きを読む