真愛保育園shinai-blog

今日のランチ

真愛

10月31日はハロウィーンと言うことで ハロウィンランチを作りました。  *ケチャップライス  *かぼちゃグラタン  *キャベツのスープ  *りんご*ブロッコリー おやつは型抜きクッキーを作りました。 おばけ・コウモリ・かぼちゃ・星と 色々な型のクッキーに子ども達も大喜びでした。  …

続きを読む

ハロウィンパーティー

真愛

「ドラキュラになる!」「ネコがいい!」と自分達で 考えて衣装を作り、ハロウィンパーティーをしました。 かぼちゃ積み、おばけ探しなどたくさんのゲームを 楽しみました。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

フラワーアレンジメント♪

真愛

初めてフラワーアレンジメントに挑戦しました。 自分で水を注いで花を一輪ずつ選んで生け花をしました。 友達同士で見せ合ったり「可愛いね~」と花を眺めたりする姿がとても可愛かったですよ! 嬉しそうにお家に持ち帰った子ども達でした!! バンビ組(2歳児)  …

続きを読む

運動会ごっこ!

真愛

お天気の良い日に、運動会ごっこ(0・1・2歳児)がありました!       ことり組(0歳児)、ひよこ組(1歳児)「かけっこ・フィールドアスレチック」 かけっこでは、ゴールの先生までの直線を走りました! フィールドアスレチックでは、トンネルくぐり・戸板の滑り台をスルスルと滑っていた子ども達です! 「もう一回!」と何度もくぐったり、滑ったりしています。      バンビ組(…

続きを読む

第42回 運動会

真愛

快晴の中、第42回 運動会(3・4・5歳児)がありました。   ぞう組(3歳児) 初めての運動会! ドキドキの中、笛の音に合わせて、入場行進からスタート! かけっこ1周・フィールドアスレチック・チェッチェッコリ玉入れをしています。 玉入れは、保護者の方と力を合わせてたくさんの玉をカゴの中に入れることができました!   キリン組(4歳児) 忍者になりきって入場!…

続きを読む

秋の制作

真愛

     秋の制作で、ブドウの制作をしました! 「紫のブドウと、黄緑のブドウどっちが好き?」と聞かれ 好きな方の色のタンポで色をつけました。 白い画用紙に色がついていくのを楽しむ子ども達! 「ポンポン!」と言いながら模様をつけていました。 粒の大きさが大小様々なブドウが完成しました! ひよこ組の部屋に飾っているので見て下さい! ひよこ組(1歳児)…

続きを読む