真愛保育園shinai-blog

ぬりえ!

真愛

毎月、季節の絵のぬりえを楽しんでいるキリン組!今月は、色鉛筆で塗ることに挑戦しました!ぬりえが大好きで、自由遊びの時間も「ぬりえがしたい!」とリクエストしています。回を重ねるごとに、どんどん上手になっている子ども達です!   キリン組(4歳児)  

続きを読む

みんなで作ったよ!

真愛

みんなで作った砂山!「水かけて!」「白砂かけるよ!」と工夫して作っていた子ども達。数人で協力して子ども達位の大きな砂山が完成しました。「違う所にも作るね!3やまだよ!」と別の場所にも作っているお友達もいましたよ!また、作ろうね~!ぞう組(3歳児) 

続きを読む

運動会ごっこ楽しみ!

真愛

体育遊びを楽しんでいる子ども達。運動会ごっこ楽しむぞ!の思いを込めて手形・足形をとり、フラッグを作りました。「見て!」と絵の具がついた手を見せてくれた子ども達でした。バンビ組(2歳児) 

続きを読む

真愛ランチ

真愛

今日は真愛ランチ(おたのしみ会)でした!★しょうがごはん★とんかつ★マカロニサラダ★梨、トマト、ブロッコリー★冬瓜スープ残暑に負けず、バランスの良い食事を心がけ、元気に過ごしましょう!                 ~給食室~

続きを読む