真愛保育園shinai-blog

園庭 だいすき!

真愛

外遊びが大好きな子ども達。 最近のお気に入りはままごととジャングルジム、ネットジャングルジムです。 少しずつ高い所まで登れるようになってきました!   ぞうぐみ(3歳児)…

続きを読む

テラスあそび

真愛

保育園にも慣れて、笑顔を沢山見せてくれるようになったことり組。 好きなおもちゃや場所も増えてきました。その1つがことり組のテラス! 遊具から「ばぁ~!」と顔を出したり、すべり台やブランコなどに乗り、体を動かしたりして遊びを楽しんでいます。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

こいのぼり

真愛

切り紙で鱗を表現してこいのぼりを作りました。 完成したこいのぼりを園庭に出てたくさん泳がせました。 たくましい鯉のように元気に大きくなってね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

春のお散歩!

真愛

天気の良い日に、遊歩道にお散歩に出掛けました! 笑顔で歩き回ったり、春のお花やテントウムシを見つけたりして、楽しみました。 これからも色々な所へお散歩に行きたいと思います! ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

初めてのお散歩!

真愛

バンビ組さんで初めての散歩に行きました。 お友達と手を繋いで上手に歩いていた子ども達。 たんぽぽをたくさん摘んだり、てんとう虫を探したりと春をたくさん見つける事が出来ました! これからも色んな所にお散歩に行こうね!! バンビ組(2歳児)…

続きを読む

春の制作

真愛

折り紙でチューリップを作りました。 袋折りがある難しい折り方でしたが集中して折っていたライオン組さん。 色とりどりの素敵なチューリップが完成しました。 周りには思い思いに春の虫やお花を描いています。 ライオン組(5歳児)  …

続きを読む

今日の給食

真愛

今日の給食は・・・ ☆肉じゃが ☆海藻サラダ ☆もやしの味噌汁   ライオンさん・キリンさんが先日 『たけのこ』を42本も掘ってきました! そこでさっそくみそ汁に入れてみんなで 美味しくいただきました。 たくさんあったので、煮物にして ライオンさん・キリンさんに食べてもらいました。 とっても美味しかったです。                                …

続きを読む