真愛保育園shinai-blog

第40回 うんどうかい

真愛

9月26日(土)に、第40回うんどうかい(3・4・5歳児)がありました。

 

ぞう組 3歳児 「かけっこ・チェッチェッコリ玉入れ合戦」

かけっこでは、トラック1周にチャレンジ!ゴールを目指して力いっぱい走りました。

玉入れでは、チェッチェッコリの曲に合わせて、お尻をふりふり♪とてもかわいい子ども達でした。

ドキドキした運動会、最後はみんな笑顔で頑張りカードをもらい嬉しそうでした。

 

 

キリン組 4歳児 「フィールドアスレチック・かけっこ」

フィールドアスレチックは、フープ跳び・鉄棒・巧技台登りにチャレンジしました。

鉄棒では、前回り→尻上がりのコウモリ降りを披露、70㎝~90㎝の巧技台に跳びつく子ども達でした。

かけっこでは、トラック1周半を全力で駆け抜けました!

悔しい気持ち・嬉しい気持ちが芽生え、心や体の成長を感じました。

 

 

 

ライオン組 5歳児 「表現・フィールドアスレチック」

今年は表現に挑戦したライオン組です。ダンスあり!笑いあり!感動的な表現となりました。

フィールドアスレチックでは、自分で目標を決め 登り棒・鉄棒・跳び箱を頑張りました。

成功した時の笑顔は、最高に輝いていた子ども達です。

 

3・4・5歳児(クラス別)の運動会、一人ひとりが一心不乱に挑戦している姿!元気いっぱいに表現している姿!保護者の皆様の温かい拍手!どれもこれも、感動的でした。