真愛保育園shinai-blog

しんあいっこ き☆みどりかい

真愛

年長組さんと年中組さんで、「しんあいっこ き☆みどりかい」を行いました。

最初は、ピザ作りをしました。ピザ生地から作り、コネコネすると「ねんどみたーい!」と楽しんでいた子ども達です。

ピザ生地が出来ると次は、トッピング!ピザソース、コーン、チーズを乗せて、ピザ作りは終了。

 

そして、ピザを焼くためのダンボール窯にデコレーションをして、素敵なダンボール窯が完成しました。

ピザが焼きあがったら給食で食べ、「おいしーい!」と子ども達でした。

保護者の方からのゼリーも大喜びで頂いています!

ありがとうございました。

  

その後は、ハロウィーンごっこをするための準備で、衣装作りをしました。

一人ひとり細かい所までこだわり、素敵な衣装が完成しています。

また、巨大な迷路もみんなで協力して作っていますよ!

 

夕方からは、ハロウィーンごっこを行いました。

作った衣装に着替えて、迷路探検をしたり、園内探検をしたりと、ハロウィーンシールを探して楽しんでいる子ども達です。

この日の最後を締めるのは花火!子ども達には秘密にして、直前に伝えると「やったー!」と喜んでいました。

お手伝いをして下さった保護者会の方々、ありがとうございました。

子ども達にとって、思い出に残る1日となりました。

沢山のご協力ありがとうございました。 

      ライオン組(5歳児)・キリン組(4歳児)