真愛保育園shinai-blog

ハートフル音楽コンサート♪

真愛

ソプラノ歌手 林 麻耶さん ピアニスト 山本 由加子さんをお招きして音楽コンサートをしていただきました。 お二人のキラキラ輝く姿ととてもきれいな歌声やピアノの演奏が始まるとくぎづけの子ども達でした! 本物に触れるとても良い機会となりました。 心温まる素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。      …

続きを読む

だいきっつあんと一緒に~

真愛

去年に引き続き、今年も来てくださいました。 大好きな『バイソン』や『こんにゃくロボット』に大喜びの子ども達です。 いっぱい体を動かして、触れ合って楽しかったね。 だいきっつあん ありがとう~! バンビ組 (2歳児)…

続きを読む

保育参観

真愛

2月2日(土)に保育参観がありました。 保護者の方と上映会を見ながら子ども達の成長を喜び合ったり、各クラスに分かれて活動を楽しむことができました。 たくさんのご参加ありがとうございました。     ことり組(0歳児) 米粉粘土をしました。米粉の感触を両手で感じたり型とりをして楽しみました。   ひよこ組(1歳児) 紙皿にお絵描きやシール貼りをして、でんでん…

続きを読む

鬼さんが来たよ!

真愛

カラーボールを使って「鬼は外!」と言いながら風船の鬼をやっつけました。 給食では、恵方巻き、おやつではめざしを食べています。     ひよこ組(1歳児)…

続きを読む