真愛保育園shinai-blog

手洗い頑張ってるよ!

真愛

バンビ組になり、自分のロッカーからタオルを取って手洗いを頑張っている子ども達! 「手を洗うよ!」の声掛けで、はりきってタオルを取る姿が見られます。 石鹸で手を洗うこともとっても上手になりました!      バンビ組(2歳児)…

続きを読む

お弁当の日

真愛

ライオン組になって初めてのお弁当の日! 「わかめおにぎり!」「からあげ入れてもらった!」 と嬉しそうに教えてくれた子ども達。 山で食べるおにぎりはとっても美味しかったね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

お散歩

真愛

お外大好きなことり組さん。 気候の良い日は、園周辺に散歩に出掛けました。 きれいなお花を見たり、芝生の上にシートを敷いて、ボール遊びやシャボン玉をしたり、春を感じて遊んでいます。 ことり組(0歳児)      …

続きを読む

お誕生会をしたよ!

真愛

4月のお友達のお誕生会をしました。 ロウソクを「ふー」と消し、嬉しそうにプレゼントを貰っていましたよ。 みんなの誕生日が楽しみですね‼ ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

春をたくさん見つけたよ!

真愛

暖かい日が続いたので春を探しに行きました。 タンポポやピーピー豆、てんとう虫、ちょうちょを見つけ、 「春みっけ!」と言って虫を捕まえたり、花摘みをしたりとたくさん春に触れたぞう組さんでした! ぞう組(3歳児)…

続きを読む

線のワーク!

真愛

年長組になり、線を書く練習に取り組んでいます。 机に向かって、集中している子ども達です。 「できた!」ととても嬉しそうに見せてくれましたよ!                  ライオン組(5歳児)…

続きを読む

春のお便り♪

真愛

「美味しくしてください。」と お散歩から帰ってきた子ども達から 沢山の春の野菜が給食室に届きました。 たけのこ、つわ、スナップえんどう 給食室で調理をして、おやつや給食でいただきました。                    給食室                                         …

続きを読む

たけのこみつけたよ

真愛

保育園の裏山に登りタケノコ掘りをしてきました。 「たけのこ どこかな~?」と真剣に探し回り、20本ぐらい見つけた子ども達です! さっそく皮をむいて「おいしくしてください」と給食室に持っていきました。 どんなメニューになるか楽しみです!     キリン組(4歳児)…

続きを読む