真愛保育園shinai-blog

初めてのプール遊び

真愛

プールに大喜びの子ども達はおもちゃで元気いっぱい遊んでいますよ。 水をバシャバシャして顔に水がかかってもへっちゃらです!   ことり組(0歳児)…

続きを読む

おいしかったよ!

真愛

ライオン組さんが 畑で収穫してきたピーマンを 『給食に入れてください』と持ってきてくれたので 今日のメニューの梅肉チャーハンに入れてみました!   ピーマン苦手な子ども達にも 喜んで食べてもらえてよかったです!                   ~給食室~…

続きを読む

のっこた!のこった!

真愛

保育園に相撲クラブの、お兄さんお姉さんが来てくれました。 一緒にお相撲をして、たくさん遊びましたよ! 『またしたいね!』と言っていた子ども達です!! ライオン組(5歳児)…

続きを読む

真愛元気太鼓!

真愛

夏祭りで和太鼓をたたきました!! ドキドキしていましたが上手に太鼓をたたいていた子ども達ですよ! そして、次の週からは思い出の絵を描いています! 上手でしょ♪ ライオン組(5歳児)…

続きを読む

色水を作ったよ!

真愛

朝顔が沢山咲いていたので、朝顔を使って色水作りをしました! 容器を振ると水に色がつき、「ピンクになった!」「みてみて!」と喜んでいた子ども達です。   みんなの作った色水を並べて見ると、光があたり、とても綺麗な色水にみんなうっとりでした! ぞう組(3歳児)  …

続きを読む

夏 見つけたよ~!

真愛

風が吹いて、ちょっぴり涼しい午前中に「夏」を探しに出掛けました。 セミの鳴き声に驚いたり、セミの抜け殻を頭に乗せたり、 ひまわりの水やりを楽しんだり…。 「ヨウシュヤマゴボウ」を見つけたので、色水作りもしましたよ。 楽しかったね!   バンビ組(2歳児)…

続きを読む

体育あそび!!

真愛

巧技台の上に布を被せて山登りをしました。 ハイハイで登ったり、立って一歩一歩慎重に登れるようにもなりましたよ!!   ことり組(0歳児)…

続きを読む