いろどり真愛保育園irodori-blog

お散歩に行ったよ!

いろどり

葉月公園にお散歩に行ってきました! 道中では、「鳥さんがおる!」や「赤は止まるね」など 色んなものに興味津々で沢山お話しながら歩く子どもたち。 公園では虫やお花を探したり、丘をコロコロ~と転がったり、かけっこをしたりと沢山体を動かして遊びましたよ! はな組 2歳児…

続きを読む

自然遊び散歩に出掛けたよ

いろどり

近くの公園にお散歩に行ってきました! 大きい木に登ってみたり、秘密基地を作ったりとダイナミックに遊んでいましたよ。 子ども達が自然の中で遊ぶ姿はとてもキラキラ輝いていました! またみんなで遊びに行こうね! たいよう組 5歳児…

続きを読む

入学・進級嬉しいな!

いろどり

新学期が始まり、学校から児童クラブに帰ってくると 入学、進級できた嬉しさや喜びが溢れている子ども達。 先生達に「○年○組になったよ!」「新しいお友達できた!」 など沢山お話してくれますよ。 これからいろんなことに挑戦していこうね。   児童クラブ…

続きを読む

春のお散歩

いろどり

 暖かい日に近くの公園に遊びに行きました。 交通ルールを守り、歩いていきました。 公園では、お友達と走ったり、電車を見たり、虫探しをしたりたくさん遊びました。 とっても楽しかったね! 4歳児 そら組…

続きを読む

ロッククライミングをしたよ!

いろどり

うみ組さんのお部屋にはなんと、ロッククライミングがあるんです! さっそくみんなで挑戦してみました。 初めは怖がっていたお友達も、コツを掴んで上手に登っていましたよ。 何回も登ってとても楽しそうでした。 またチャレンジしようね! うみ組 3歳児  …

続きを読む

給食おいしいな!

いろどり

初めての保育園生活が始まりました。 少しずつ園にも慣れてきた子ども達です。 給食の時間も笑顔を見せてくれるようになりましたよ。 大きく口を開けておいしそうに食べていますね。 おいし~い!と手をパチパチ叩いてくれています! これからのみんなの成長が楽しみです! みずたま組 0歳児…

続きを読む

~新メニュー~

いろどり

先日、実習生が考えてくれた 「白菜と肉団子のクリーム煮」を 献立に取り入れてみました!   子ども達からは 「どうやって作ったの?」 「世界一、おいしかったよ!」 という素敵なメッセージが届きました。     白菜は季節の野菜に 変えてアレンジしても美味しいですよ!                             ~給食室~ &…

続きを読む

春が来たよ!

いろどり

ぽかぽかと暖かい日が続いていますね。 新クラスが始まって1週間! 春の気持ちよさを感じながらお外で遊んでいますよ。   「よーいどん」と走ったり 砂遊びを楽しんだり     元気いっぱいな子ども達です。 これからも季節を感じて沢山遊ぼうね!   1歳児 このは組…

続きを読む