ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

新しいおもちゃ‼

ひがしふくま

サンタさんからたくさんのクリスマスプレゼントをもらったぺんぎん組さん。 新しいおもちゃが増えて、お部屋遊びをいつも以上に楽しんでいます! ヒッツキッスでは、机や棚など色々な場所につけて楽しんだり、 パズルはお友達と協力して完成させたりと新しいおもちゃに大満足な子ども達です。                                             …

続きを読む

おいしいな♪

ひがしふくま

新しいお友だちも仲間入りし、らっこ組もどん どんにぎやかになってきました!食べることが 大好きならっこ組の子どもたち。自分でスプ― ンを握って食べたり、手づかみで上手に食べ たり、毎日しっかり食べてすくすく成長しています♪ 0歳児 らっこ組…

続きを読む

雪遊びしたよ!

ひがしふくま

寒い日に短時間ですが吹雪き、園庭に雪が少し積もりました。積もった雪を見つけた子ども達は大興奮!早速外へ行き雪遊びが始まりました。バケツに雪を集めるのを楽しんだり、雪だるまを作ったり、最後はみんなで雪合戦をしました!少しの時間でしたが、子ども達は目をキラキラさせて、とても楽しそうに遊んでいましたよ!!  3歳児 まんぼう組…

続きを読む

はないちもんめ♪

ひがしふくま

古くから親しまれている伝承遊びの ”はないちもんめ”を園庭で元気いっぱい盛り上がって 遊んでいるくじら組さん。 年長さんの楽しそうな雰囲気に小さなお友達が近くに 来ると、「一緒にする?」と優しくリードし、 クラスの枠を超え異年齢で楽しみ笑顔が溢れていました。           5歳児 くじら組…

続きを読む

小麦粉粘土で遊んだよ♪

ひがしふくま

小麦粉粘土で遊びました! 青と赤、二つの色があり、混ぜてマーブルになるのが楽しくて 捏ねたり、伸ばしたりしていた子ども達です! 最終的に紫色になって「ぶどうになった~!」と 驚いていた子ども達でした♪ 1歳児 かめ組  …

続きを読む

お楽しみメニュー

ひがしふくま

今月のお楽しみメニューは ・黒豆おこわ ・魚のカレー風味揚げ ・マセドアンサラダ ・付け合わせ(みかん、トマト、ブロッコリー) ・ふと三つ葉のすまし汁 でした。 いつもは黒豆ご飯ですが、今年は黒豆おこわにしました! たくさん食べてくれて嬉しかったです。 給食室…

続きを読む