ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

楽しいお散歩♪

ひがしふくま

秋晴れの心地のよい日にお散歩に行って来ました!公園までの道のりは、お友達としっかり手を繋いで上手に歩くことが出来ました!公園ではどんぐりや葉っぱを拾ったり、遊具で遊んだり、お友達と鬼ごっこをしたりと、時間が足りないぐらいしっかりと遊んでいましたよ!!これからもたくさん歩いて、元気に過ごしていきたいと思います!!  3歳児 まんぼう組…

続きを読む

ブランコ楽しいな♪

ひがしふくま

今日は、以上児さんの園庭で遊びました。 いつもとは、違った場所ですごくはしゃいでいたぺんぎん組さん。 平均台や鉄棒ブランコなど普段とは違った遊具を全力で楽しんでいましたよ!            2歳児 ぺんぎん組…

続きを読む

感触遊び!

ひがしふくま

センサリーバックを子ども達と作り 感触遊びを楽しみました! 初めての感触に子ども達も興味津々でしたよ♪ 指先で触ったり、手のひらで触ったりして 楽しむらっこ組の子ども達です! らっこ組(0歳児)…

続きを読む

お散歩に行きました!

ひがしふくま

旧園舎へお散歩に行きました! バギーに乗ってワクワクウキウキな子どもたち! 園庭では、落ち葉でおばけをつくったり走り回ったり 楽しんでいました。   1歳児 かめ組  …

続きを読む

クリスピーチキン

ひがしふくま

今月の新メニューは、クリスピーチキンでした。 大豆の衣をつけて揚げたので、いつもの衣よりもザクザクに仕上がりました。 子ども達にも好評で嬉しかったです。   給食室…

続きを読む

ミツル&りょうたコンサート♬

ひがしふくま

ミツル&りょうたさんのコンサートが 有りました。歌に合わせて沢山体を動かし ノリノリで笑顔いっぱいの子ども達…。 最後に年長さんには、卒園に向けての歌の プレゼントもあり、心に響いた子ども達は 泣いていました。心温まるひと時でした。      5歳児 くじら組…

続きを読む