真愛保育園shinai-blog

和太鼓コンサート!

真愛

待ちに待った和太鼓コンサート! 何度も練習し取り組んで来た、和太鼓! 当日は、緊張した様子でしたが、子ども達の真剣な顔、「ヤーッ!」と元気な声、21人の心を一つにして、叩いた太鼓は、とても素晴らしかったです! お揃いのらんT、とても似合っていましたね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

なぐり描き

真愛

毎月しているなぐり描き。 画用紙とペンを出すと、お絵描きをするんだ!と分かり、嬉しそうにペンを持つ子ども達。 画用紙にペンを滑らせ、描く力も強くなってきました。 白い画用紙があっという間にカラフルになりましたよ。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

真愛!夏祭りごっこ

真愛

7月27日(火)に、夏祭りごっこをホールで行いました。 今年のテーマは「おばけ」!ということで、ホールにはおばけがいっぱい! ゲームコーナーへの入口はお化け屋敷となっており、 ドキドキしながらお化け屋敷をでると・・・ストラックアウトとキラキラ金魚のゲームが待っています! 3時のおやつには、かき氷屋とポップコーン屋がオープン! 目をキラキラさせて嬉しそうに見て、食べていましたよ。 保育園…

続きを読む

水遊びをしたよ!

真愛

タライに水を入れて水遊びをしました。 手で水を触ったり、スコップやお皿に水を移したり 友達同士で水をかけ合ったり、水の中に入ってみたり…と とっても楽しんでいた子ども達です。 ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

夏野菜

真愛

水やり、草取りなど畑のお世話を頑張っている子ども達。 きゅうり、とうもろこし、オクラ、たくさんの 夏野菜を収穫しています。 給食の先生にスティックやお漬物にしてもらい 美味しくいただいています。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

かえるに変身!

真愛

外は大雨。 バンビ組さんでは、カエルのお面作りを楽しみました! 出来上がったお面をつけると、「ゲロゲロ~!」と ニコニコ笑顔を見せてくれた子ども達です!                                  バンビ組(2歳児)                    &…

続きを読む

☆七夕ランチ☆

真愛

今日は七夕祭りで星型をたくさん使った 「七夕ランチ」を作りました。 *ゆかりご飯 *ミートローフ *ポテトサラダ *星ポテト *星のすまし汁 3時のおやつは、星型杏仁豆腐入りの フルーツポンチでした。   子ども達みんな喜んでいました♪                                                            給食室  …

続きを読む