お知らせnews

制作あそびをしたよ♪

ひがしふくま真愛保育園

制作あそびでこいのぼりを作りました!特製のプチプチスタンプを使い、好きな色でこいのぼりの鱗を付けました。 次に目を糊付けしました。ご家庭で用意してもらった個人の糊を使って、楽しみながら糊付けをしましたよ! スタンプンの押し方や目の貼り方にも個性が出ていて、とても素敵な作品が出来上がっています!これからも色々な作品を作っていこうね♪   3歳児 まんぼう組…

続きを読む

お散歩に行ったよ!

いろどり真愛保育園

葉月公園にお散歩に行ってきました! 道中では、「鳥さんがおる!」や「赤は止まるね」など 色んなものに興味津々で沢山お話しながら歩く子どもたち。 公園では虫やお花を探したり、丘をコロコロ~と転がったり、かけっこをしたりと沢山体を動かして遊びましたよ! はな組 2歳児…

続きを読む

自然遊び散歩に出掛けたよ

いろどり真愛保育園

近くの公園にお散歩に行ってきました! 大きい木に登ってみたり、秘密基地を作ったりとダイナミックに遊んでいましたよ。 子ども達が自然の中で遊ぶ姿はとてもキラキラ輝いていました! またみんなで遊びに行こうね! たいよう組 5歳児…

続きを読む

手洗い頑張ってるよ!

真愛保育園

バンビ組になり、自分のロッカーからタオルを取って手洗いを頑張っている子ども達! 「手を洗うよ!」の声掛けで、はりきってタオルを取る姿が見られます。 石鹸で手を洗うこともとっても上手になりました!      バンビ組(2歳児)…

続きを読む

アイスクリーム‼

ひがしふくま真愛保育園

              ぺんぎん組になり新しいおもちゃに興味津々な子ども達。 おままごとが大好きな子ども達。 特に、おままごとのアイスクリームが大人気です。 数に限りがありますが、みんなお友だちに譲り合って楽しく遊んでいますよ♪                                    …

続きを読む

お弁当の日

真愛保育園

ライオン組になって初めてのお弁当の日! 「わかめおにぎり!」「からあげ入れてもらった!」 と嬉しそうに教えてくれた子ども達。 山で食べるおにぎりはとっても美味しかったね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む

入学・進級嬉しいな!

いろどり真愛保育園

新学期が始まり、学校から児童クラブに帰ってくると 入学、進級できた嬉しさや喜びが溢れている子ども達。 先生達に「○年○組になったよ!」「新しいお友達できた!」 など沢山お話してくれますよ。 これからいろんなことに挑戦していこうね。   児童クラブ…

続きを読む

春のお散歩

いろどり真愛保育園

 暖かい日に近くの公園に遊びに行きました。 交通ルールを守り、歩いていきました。 公園では、お友達と走ったり、電車を見たり、虫探しをしたりたくさん遊びました。 とっても楽しかったね! 4歳児 そら組…

続きを読む

ロッククライミングをしたよ!

いろどり真愛保育園

うみ組さんのお部屋にはなんと、ロッククライミングがあるんです! さっそくみんなで挑戦してみました。 初めは怖がっていたお友達も、コツを掴んで上手に登っていましたよ。 何回も登ってとても楽しそうでした。 またチャレンジしようね! うみ組 3歳児  …

続きを読む

給食おいしいな!

いろどり真愛保育園

初めての保育園生活が始まりました。 少しずつ園にも慣れてきた子ども達です。 給食の時間も笑顔を見せてくれるようになりましたよ。 大きく口を開けておいしそうに食べていますね。 おいし~い!と手をパチパチ叩いてくれています! これからのみんなの成長が楽しみです! みずたま組 0歳児…

続きを読む