ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

新メニュー☆

ひがしふくま

今日のおやつは「かぼちゃボーロ」でした。 ハロウィンにちなんで、かぼちゃを練り込んだおやつです。 おいしかったね~                      給食室…

続きを読む

さくらんぼリズムをしたよ!

ひがしふくま

  さくらんぼリズムをしました!初めて挑戦したのですが、みんな戸惑うことなくできていましたよ。 ピアノの音に合わせて、跳んだり、走ったり、ブリッヂして楽しんでいました!「またしよ~!」とやる気満々の子どもたちですよ。 ぺんぎん組(2歳児)…

続きを読む

どんぐり見つけたよ!

ひがしふくま

保育園の近くしいのき山公園へどんぐり拾いへいきました! 落ち葉を掻きわけてどんぐりを見つけると、嬉しそうに見せてくれたりお友達と見せ合いっこしたりと 大喜びの子ども達です♪                                                3歳児  まんぼう組…

続きを読む

秋、見つけたよ~♪

ひがしふくま

園庭に秋の自然のもの{まつぼっくり・枯れ葉・どんぐり}を散りばめて 秋探しを楽しみました♪   外に出て見つけると「ぐり~!」「ぐり~!」と言いながら、嬉しそうに 見せてくれましたよ! らっこ組(0才児)…

続きを読む

秋探し!

ひがしふくま

心地の良い秋晴れの中、保育園周辺の「秋探し」のお散歩に行ってきました。お友達としっかりと手をつなぎ、交通ルールも覚えながら上手に歩きました。コスモスやキンモクセイを見つけたり、葉の色が変わってきている木を見たりして、山の上公園の付近では最大の目的である”どんぐり”も見つけることが出来ました!山の上公園到着後、保育園に向かって「やっほー!」と叫んだりもしましたよ!とても楽しいみんなでのお散歩、また色…

続きを読む

缶転がし楽しかったね♪

ひがしふくま

いつも大変お世話になっているおとうやん (真愛保育園元保護者)が来園され、空き缶と うちわを使った缶転がしを楽しみました。 扇ぎ方によって、缶が右へ左へと蛇行し 始めは、苦戦していましたが、少しずつ コツを掴み優しく縦扇ぎをして、前へと 進ませ、「もう一回しよう‼」と 繰り返しリレーをして盛り上がりました。        4歳児 いるか組   &nb…

続きを読む