いろどり真愛保育園irodori-blog

スポーツの秋

いろどり

秋らしい涼しい日が続いています。 児童クラブの子ども達は、鬼ごっこやリレーごっこをして 運動場を元気に駆け回っていますよ。 スポーツの秋をしっかり満喫しています。 児童クラブ…

続きを読む

ブリオ楽しいな

いろどり

ブリオが大好きなはな組さん。 線路を繋げることがとても上手になりました! 長くしたり、丸く繫げたりして線路を作り、好きな電車を走らせていますよ。 これからもたくさん遊ぼうね! はな組 2歳児  …

続きを読む

ワミーで沢山作るぞ!

いろどり

ワミーで様々なものを作ることが出来る子ども達。 「見て~!出来たよ。」と見せてくれましたよ。 ワミーでかんむりやネックレス・指輪などを作ってお姫様に変身していましたよ!                   うみ組(3歳児)…

続きを読む

大好きな虫捕り!

いろどり

虫が大好きな子ども達は外遊びになると虫捕りに夢中です! 園庭にはコオロギやトンボなど秋の虫が増えてきました。 虫を捕まえると、お友達と一緒に虫のお家を作ったり、 バッタやコオロギで競争させてみたりして遊んでいますよ! 「大きいの見つけたよ!」「沢山捕まえたよ!」と嬉しそうに 見せてくれる子ども達です。 たいよう組 5歳児  …

続きを読む

風船遊び楽しかったよ!!

いろどり

いろんな色の風船を布団圧縮袋に入れて空気を抜くと、なんと!!大人が乗っても 割れない風船に変身!! 上にピョンピョンと乗ってみたり、寝転んでみたり、笑い声が広がっていましたよ! 風船の色の名称も目に付き、「あか」「あお」など指を指して教えてくれました。 割れない不思議な風船遊び。楽しかったね! このは組 1歳児      …

続きを読む

ポットン落としをしたよ

いろどり

遊ぶことがだ~いすきなみずたま組さん。 ポットン落としに挑戦しましたよ。 指先を使って真剣な顔でポットン落としをしています。   中にカードを落とすことが出来るとにっこり 嬉しそうな笑顔でした。   これからも色々な遊びに挑戦しようね!   0歳児 みずたま組…

続きを読む

そうめん流しごっこをしたよ。

いろどり

子ども達の大好きな廃材を使ってそうめん流しごっこをしました。 牛乳パックで作ったレーンと、スズランテープをそうめんに見立てて、開始!   上からどんどん流れてくるそうめんに、喜ぶ子ども達。 「みて みて おおもり!」など、お友達と言いながら大盛り上がりでしたよ。 まだまだ暑い日が続きそうですが、元気いっぱいのそら組さんです!         そら組   (4歳児) &…

続きを読む