お知らせnews

ナスとキュウリがおおきくなったよ!

真愛保育園

畑に行くと「まだ、ちいさいね!」と育てている野菜をしっかりと見ていた子ども達。 先日「もう、これおおきいよ!」と目をキラキラさせて教えてくれました。 そして、無事にキュウリとナスを収穫しましたよ。 とても嬉しそうなぞう組さんです。                                ぞう組 (3歳児)  …

続きを読む

令和2年度 夏祭り中止のお知らせ

いろどり真愛保育園

毎年、皆が楽しみにしている「夏祭り」について   今年は、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大に伴い、中止となりましたのでお知らせいたします。 皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。   ※従来通りの「夏祭り」は中止となりましたが、保育園内にて、子ども達と「夏祭りごっこ」を開催します。 …

続きを読む

夏祭り中止のお知らせ

真愛保育園

今年は、感染症の影響により、第40回真愛!夏!子ども祭りは 中止になりました。 ★来年、会えることを楽しみにしています! 皆様も健康にお気を付けください。                        真愛保育園

続きを読む

じゃがいもほりにいったよ!

真愛保育園

夢農場さんのご厚意で、今年もジャガイモ掘りに出掛けました。 暑さに負けず、しっかり自分の足で歩く子どもたち。 ジャガイモ畑には大きいジャガイモや可愛いジャガイモがい~っぱい。 「ここにもあった~」「みてみて!」と声をあげて、収穫を楽しんでいましたよ。 4歳児 キリン組…

続きを読む

給食大好き!

真愛保育園

給食が大好きなことり組さん。 手掴みで上手に食べることができています。 スプーンや、お椀を持ってお汁を飲むことにも挑戦していますよ! ことり組(0歳児)…

続きを読む

~6月のしんあいランチ~

真愛保育園

~6月のしんあいランチ~ ・梅ちりごはん ・鶏の南蛮漬け ・コールスロー ・夏野菜のスープ ・アスパラ・ミニトマト・メロン ≪梅ちりごはん≫ 作り方:①お米を炊くときに、だし昆布・薄口しょうゆ・酒・塩      しらすを入れてスイッチを入れます。     ②梅干しは種を取り刻む。     ③炊きあがったご飯に②の梅干を混ぜたら出来上がり。   しらすと梅干しの…

続きを読む

風船遊び!

真愛保育園

カラフルな風船をたくさん膨らませて、ポーンと投げてみたり、ふわふわと降りてくる風船をチャッチしたりして遊びました! 最後に圧縮袋に風船を入れて、風船マットにして座ったり、寝転んだりして楽しみました! ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

きゅうりが採れたよ!

真愛保育園

バンビ組の畑に大きなきゅうりが出来ました。 「トゲトゲしてるね!」と、とっても嬉しそうに触っていた子ども達。 給食の先生に切ってもらい「おいしーい!」と食べていましたよ。 バンビ組(2歳児)…

続きを読む

太鼓の練習、スタート!

真愛保育園

憧れだった真愛元気太鼓。 色んな太鼓、色んなリズムをたたいた後に、ポジション決めをし、只今練習中です。 難しい所もあるけれど、みんな目を輝かせながら、楽しんでたたいていますよ。 お披露目の日が楽しみですね。 ライオン組(5歳児)…

続きを読む