真愛保育園shinai-blog

たけのこごはん作ったよ!

真愛

ライオン組さんキリン組さんと一緒に、たけのこごはんをかまどで炊きました。 ぞう組は、お米担当!米洗いを頑張りました。 かまどの前では、『おいしくな~れ!』と神様にお願いしました。 炊き立ての、たけのこごはんは とってもおいしかったです!               ぞう組 3歳児…

続きを読む

おままごと!

真愛

おままごとが大好きな子ども達! お皿に食べ物を並べて楽しそうに遊んでいます。 ひよこ組(1歳児)・ことり組(0歳児)…

続きを読む

いちご狩りをしたよ!

真愛

折り紙で作ったいちごを吊るして、いちご狩りをしました。 「ヤッターいちご!!」と、とっても嬉しそうな子ども達でしたよ。 バンビ組(2歳児)…

続きを読む

~4月のしんあいランチ~

真愛

 4月のおたのしみ会メニュー ・春色ごはん ・ハンバーグ ・ひじきサラダ ・花麩とみつばのすまし汁 春色ごはんは、彩も良く、子ども達にも 人気のメニューでした。     《春色ごはん》 炊飯器に米としらす・人参(千切り)・コーンを入れ うすくち醤油・塩・昆布を入れスイッチオン! 炊きあがりに、青のりを混ぜたらできあがりです。 とても簡単にできるので…

続きを読む

キリン組 スタート!

真愛

ひとつ大きくなり、新クラスがスタートしました。 上手に体が使えるようになった子ども達。 好きな遊具に登っては「みて~!」と誇らしげです。 これから様々なことにチャレンジしようね! キリン組(4歳児)  …

続きを読む

春を探しに!

真愛

春を探しにお散歩に行きました。 つくしを採ったり、たけのこ堀りをしたりしていますよ。 長いつくしを見つけて、比べ合いをしたり、大きなたけのこを見つけて大喜びしたりと、楽しんでいる子ども達です。 さぁ、このたけのこで何を作ろうかな~!                                  (5歳児 ライオン組)…

続きを読む

入園・進級おめでとう会

真愛

今年は、各クラスで温かな雰囲気の中、入園・進級おめでとう会を行いました。 新しいお友達を迎え、子どもも大人もドキドキ・ワクワクの1日でした! 明日からも笑顔いっぱいで過ごしましょう‼ よろしくお願いします。                 (全クラス)…

続きを読む