今日は、いつも使っている自分のロッカーに「いつも、ありがとう!」
「きれいにしてあげるね!」と声を掛けながら、雑巾で拭いてピカピカにお掃除をしましたよ!
気持ちよく、新年を迎えられそうです!!みなさま、良いお年をお迎え下さい。
まんぼう組(3歳児)…
太鼓あそび楽しいな♪
ドキドキしたけど発表会を頑張ったかめ組さん!
発表会で披露した太鼓を遊びの中でも楽しく叩いていますよ。
先生が歌う曲に合わせて一緒に歌って叩いて上手に音楽を奏でています♪
かめぐみ(1歳児)…
サンタさん ありがとう♪
25日に保育園でもクリスマス会がありました!子ども達が作ったクリスマスの制作で可愛く飾られたホールで、先生たちのハンドベルの演奏があり、サンタさんとトナカイさんの登場に子ども達は大興奮!いるか組もプレゼントをもらい、部屋に帰って開けてみましたよ。中には、いるか組が大好きなかるたやメモリーカードやトミカが入っていて、早速みんなで楽しんで遊びました!空に向かってサンタさんにお礼もいいましたよ!
これ…
クリスマス会♪
今日はクリスマス会でした♪
*ピラフ*フライドチキン
*ポテトサラダ*付け合わせ(ミニトマト・ブロッコリー・みかん)
*コーンスープでした♪
みんなたくさん食べてくれました!みんなはどんなクリスマスたったかな~?
給食室…
おこわ、おいし~い!
12月19日はもちつき会でした。
らっこ組さんは、まだお餅が食べられないけど、
お餅を触ってみたり、他のクラスのお友達が
杵をつくのを見たりしましたよ。
おこわを食べさせてもらうと、美味しくて
「ちょうだい、ちょうだい!」と言うように
手を伸ばしていました♪美味しかったね!
0歳児 らっこ組…
手形アート?
雨上がりの翌日、園庭に水たまりを発見!
水たまりに手を浸し、何をするのかと見守って
いると…生き生きとした表情で、
コンクリートの壁に手形をペタペタ~。
「先生~お化け出来た~」と、とても
楽しんでいました。
5歳児 くじら組
…
もうすぐクリスマス!
クリスマスを楽しみにしている子ども達!
クリスマス制作で靴下を作りましたよ。
一人ひとり欲しいものも考えていて、
最近はクリスマスの話題でいっぱいです♪
2歳児 ぺんぎんぐみ…