お知らせnews

コマと竹とんぼを作ったよ!

真愛保育園

上田さんことおとうやんが来て下さり、コマと竹トンボを作りました。 はさみで羽の形に切ったりコマに飾りつけをしたりと、とっても楽しそうな子ども達でした。 おとうやんありがとうございました! ライオン組(5歳児)…

続きを読む

移動水族館!

真愛保育園

今年も移動水族館がやってきたよ! 初めて見る海の生き物にドキドキしたけどちょっと触ってみたよ。     「ウニの足があった!」「ヒトデのお目めを見つけたよ!」とお話しながら、たくさん触れ合っていた子ども達! とっても楽しかったよ。      ライオンさんは磯遊びに行く日が待ち遠しいね!…

続きを読む

きゅうりがとれたよ!

真愛保育園

バンビ組の畑に植えていたきゅうりが大きくなったので、みんなで収穫しました。 15時のおやつでスティックにしていただきました。 自分達で収穫したきゅうりは美味しいね!と喜んで食べていた子ども達です。 2歳児(バンビ組)…

続きを読む

第37回 しんあい!夏!!こども祭りのご案内

真愛保育園

今年も真愛保育園の夏祭りがあります! ○日時…令和元年 7月27日(土) 17:00~20:00予定 ○場所…真愛保育園 園庭 ※雨天決行 子どもも大人も、みんなで楽しめる夏祭りだよ! 真愛手作りカレーやかき氷、ポップコーンなど美味しいものもいっぱいです。   前売り券をご希望の方は以下の方法で注文してね。 ①注文用紙を印刷する。※クリックしてください⇒⇒⇒バザーチケット注…

続きを読む