いろどり真愛保育園irodori-blog

さくらの木をつくったよ!

いろどり

 そらぐみになり、初めての制作をしました。 染め紙をピンク色のお水に付けると 「どうなるのかなぁ~?」と興味津々の子どもたち。 ピンクに染まった紙を見ると「わぁ~!ピンクになった!」と 嬉しそうに見せてくれましたよ。 みんなで作ったさくらをつなげると、大きなさくらの木になりました! そら組4歳児  …

続きを読む

からあげピクニック

いろどり

暖かい日が続き、過ごしやすくなってきました。 児童クラブの子ども達は、葉月公園まで行って、 からあげピクニックを楽しみました。 おうちの人が作ってくれたおにぎりと一緒にからあげをパクリ。 お腹いっぱい食べて、たくさん遊んで大満足の子ども達でした。 児童クラブ…

続きを読む

新聞を使ってリレーをしたよ!

いろどり

  新聞の真ん中を切り抜き、その中にお友達を乗せて運ぶタクシーリレーと、 犬のお散歩のように新聞紙ボールを引っ張って運ぶお散歩リレーをしましたよ! 急ぎすぎると新聞紙が破れたり、ボールが逃げてしまったりするので スピードに気を付けながら真剣な表情で運んでいましたよ。 たいよう組 5歳児  …

続きを読む

春を見つけたよ

いろどり

ポカポカと暖かい日が続いていますね。 園庭に咲いているチューリップやたんぽぽを見つけ、 「さいた~さいた~」とお歌を歌ったり、 「あった!!」と指をさしたり、春の自然に触れ、 大喜びの子ども達です。これからも沢山春を見つけようね!                                このは組 1歳児…

続きを読む

電車ごっこ楽しいな!

いろどり

園庭で毎日楽しく遊ぶはな組さん。 先生を先頭に一列になって電車ごっこをして遊びましたよ。 「シュッシュッポッポ」の掛け声で園庭をお散歩。 今度はどこまで行くのかな~? これからも沢山遊ぼうね! はな組 2歳児  …

続きを読む

給食おいしいな

いろどり

給食 給食 うれしいな~   初めての給食! 大きく口をあけ沢山食べていますよ。   パクッと食べるとニコニコ笑顔の子ども達! 野菜スティックで手掴み食べにも挑戦しています。   沢山食べて大きくなろうね!                みずたま組 0歳児…

続きを読む

お散歩に行ったよ。

いろどり

近くの公園まで春のお散歩に行ってきました。 お空に向かって「おはよう」と元気よく挨拶をして、 みんなでヨーイドン!沢山走りまわると… シロツメグサやたんぽぽ、小川の流れなどを見つけました。 春を体いっぱいに感じ、楽しみましたよ。 とっても気持ちよかったね!     うみぐみ(三歳児)…

続きを読む