真愛保育園shinai-blog

大きくなったね会(修了式)

真愛

元気いっぱい遊んで、食べて、笑って過ごした一年間。 心も体もぐ~んと大きく、成長した姿を見せてくれました。 ステージの上でキラキラ輝く姿を披露してくれ、これからの成長もますます楽しみですね。 ことり組(0歳児) ダンス「地球をどんどん」 ひよこ組(1歳児) 手遊び「山小屋いっけん」 バンビ組(2歳児) 歌「さんぽ」 ぞう組(3歳児) 合奏「こぎつね」「ミッキーマウスマー…

続きを読む

おにぎりクッキング

真愛

ふりかけを混ぜてラップにくるんだごはんをぎゅっぎゅっと握って、おにぎりを作りました! ふりかけは、前日に子ども達と何にしたいかを話して決めています。 自分で握ったおにぎりを美味しそうに食べています!    ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

絵本大好き!

真愛

絵本を見るのが大好きな子ども達。 自分でページをめくって 「あっ」と動物を指差したり、 食べ物を食べる真似をしたり お話しを楽しんでいますよ! ことり組(0歳児)…

続きを読む

~ライオンさんありがとう会~

真愛

ありがとう会のメニューは ・なっとく丼 ・ひじきサラダ ・なめこの味噌汁                でした。 給食室からフライドポテトとウィンナー フルーツの盛り合わせをプレゼントしました。 ライオンさん、今日もたくさん食べてくれてありがとう。                      ~給食室~…

続きを読む

大根葉ふりかけクッキング

真愛

ライオン組の畑で大根引きをさせてもらい、その大根葉を使って、ふりかけクッキングをしました。 かつおぶしをビニール袋に入れ、細かくするために揉んだり、大根葉やちりめんじゃこなどの食材をホットプレートに入れ、菜箸で混ぜ「おいしくな~れ!」と魔法の言葉を唱えました。 自分達で作ったふりかけは、いつもに増して美味しくて、おかわりをして食べていた子ども達です。 ぞう組(3歳児)  …

続きを読む