真愛保育園shinai-blog

~もちつき大会~

真愛

12/19日(水)に園庭で もちつき大会を行いました。 小さな体で大きな杵を持ち上げて 元気一杯に「よいしょ!よいしょ!」とつきました。 日頃なかなか食べる機会のない つきたてのお餅のおいしさは格別だったようで みんなたくさん食べていました。      …

続きを読む

電車を見に行ったよ。

真愛

 寒い日が続いていますが、坂道マラソンをしたり、園庭を走り回ったりしながら、元気に遊ぶ子ども達。 日差しがポカポカと気持ちの良い日には、東福間駅まで歩いて行き、列車見学をしました。 通過する列車に「バイバーイ!」と手を振る姿は、とても可愛かったですよ。 ぞう組(3歳児)…

続きを読む

バスハイク

真愛

キリン組・ライオン組でバスに乗り、 マリンワールドへ行ってきました。 とても楽しみにしていた子ども達。 ペンギンやラッコなど、海の生き物に 沢山出会いました。 イルカショーや大水槽ショーなど、 とても迫力があり大興奮でしたよ! とても楽しく思い出に残る 素敵なお出掛けになりました♪ キリン組(4歳児)・ライオン組(5歳児)  …

続きを読む

第38回キラキラしんあいっこ発表会

真愛

第38回キラキラしんあいっこ発表会がありました。   普段から劇中の歌を歌ったり、セリフを言ったり発表会を楽しみにしていた子ども達。 たくさんのお客さんを前にドキドキしながらも自分の役になりきり、 一人ひとりがキラキラ輝けた発表会になりました。   ことり組 0歳児 「あかずきん」 初めての発表会。あかずきんになり、手押し車を押して森をお散歩しました。 …

続きを読む

~しんあいランチ~

真愛

12月のしんあいランチは ・里芋ごはん ・鶏の蜂蜜焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・かぶとかぶの葉のスープ  でした。   旬の野菜をたくさん使ったメニューで 子ども達も喜んでくれました。 ぜひ、ご家庭でも作ってみて下さい。                ~給食室~…

続きを読む

かんぱーい!

真愛

楽しみにしているおやつの時間! お友達とコップを合わせて「かんぱーい!」と牛乳を飲む姿がとっても可愛いです。 お友達との関わりが少しずつ増えてきていますよ。 ことり組(0歳児)…

続きを読む