お知らせnews

感触遊び!

真愛保育園

天気の良い日に片栗粉遊びをしました。 粉はサクサクしていたのに、水を入れるとト~ロトロ。 手を握ったり、開いたり、かき混ぜたりして片栗粉の不思議な感触を楽しみました。 「おばけだぞ~!」となりきって遊ぶ子もいましたよ。   バンビ組(2歳児)…

続きを読む

水遊び!!

真愛保育園

暑くなったので水遊びをしました。 水に興味深々の子ども達。 怖がらずに水を触って楽しんで遊んでいました。 この夏水遊びを楽しもうね! ことり組(0歳児)…

続きを読む

移動水族館がやってきたよ!

真愛保育園

アクアガイドのお姉さんに、生き物クイズや触り方を教えてもらったよ! さあ!実際に触ってみよう~ 初めて見る海の生き物たちに興味津々のこどもたち ほら!たくさんのおさかなさんたちに、ウニ・ナマコ・ヒトデ・ヤドカリ・・・・ ちょっぴりドキドキしたけど、おててで触れたよ! カニさんもいっぱいいるよ! ライオン組さんは、今度行く磯遊びが楽しみだね!              …

続きを読む

真愛保育園 夏祭りの案内

真愛保育園

真愛保育園の夏祭りがやってきま~す。  ○日時:平成30年7月28日(土)      17:00~20:15  ○場所:真愛保育園 園庭(※少雨決行)   子ども達も卒園生もみんなが、楽しみにしている夏祭りです。 真愛手作りカレーやタコせんにかき氷など、食品バザーも準備していますよ。   前売り券の購入希望があれば、以下の方法でも注文袋を準備できます。 <方法> ①前…

続きを読む

いろどり真愛保育園 夏祭りの案内

いろどり真愛保育園

いろどり真愛保育園の夏祭りがやってきま~す。  ○日時:平成30年8月4日(土)      17:00~19:40  ○場所:いろどり真愛保育園 園庭(*少雨決行) 子ども達も卒園生もみんなが、楽しみにしている夏祭りです。 焼きそばにフランクフルトにかき氷など、食バザーも準備していますよ。   前売り券の購入希望があれば、以下の方法でも注文袋を準備できます。 <方法>…

続きを読む

夏到来!

真愛保育園

 「せんせい~!」と必死にアピールして指をさす方を見ると。 なんと!!「クワガタ」がひよこ組の中にいました。 楽しそうに遊んでいる声に誘われて…「仲間に入れて~」と遊びにきたのかな? ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

~今月の新メニュー~

真愛保育園

  6月の新メニューは 暑い季節にぴったりなさっぱりした 「魚のレモン蒸し」でした。 みんな『美味しい!』と喜んでくれました。                    ~給食室~    …

続きを読む

食べるの大好き!

真愛保育園

毎日の離乳食を楽しみにすることり組さん! 「あ~ん!」と大きな口をあけて食べると… おいしい!もっと食べたい!とニコニコ! 少しずつ手づかみで食べる姿もあり、 日々成長を感じます。   ことり組(0歳児)…

続きを読む