いろどり真愛保育園irodori-blog

バルーンアートに挑戦したよ!

いろどり

初めてバルーンアートに挑戦しました! いぬ、きりん、うさぎの中から自分の作りたい動物を選んで作りました。 分からないところや難しいところは高学年を中心に教えたり手伝ったりして 自分だけのバルーンアートを作る事が出来ました!! 児童クラブ…

続きを読む

そら組スタート!

いろどり

 そら組(4歳児)が始まって1ヶ月が経ちました。 歌を歌うことが大好きな子ども達。 元気いっぱいの歌声から一日がスタートしますよ。 春のお散歩も楽しいね。 これから、いろいろなことにチャレンジしたり、お友達と遊んだりして、 楽しい1年にしようね!   4歳児 そら組…

続きを読む

わ~い!おててが繋がった!

いろどり

砂場でお山を作ったよ。   お山を掘っていくとトンネルでお友達と おててが繋がった!! 「うわぁ~!握手できた!」と大喜びの 子ども達でしたよ。 また、お山を作ろうね! うみ組 3歳児…

続きを読む

沖永良部島からじゃがいもが届いたよ!

いろどり

沖永良部島にある、姉妹園のしらゆり保育園から大きなじゃがいもが届きました! 今日はこのじゃがいもを使って、たいよう組さんがクッキングをしました! 皮がついたまま、包丁を使ってうすく切って・・・ ホットプレートでじっくり蒸し焼きにしました! ホクホクおいしいくて、子どもたちも喜んで食べていましたよ。 しらゆり保育園のみんな、おいしいじゃがいもをありがとう! 給食室 …

続きを読む

楽しむぞ~!!

いろどり

待ちに待ったたいよう組のスタートです! ドキドキわくわくの子ども達。 お友だちと一緒にたくさん遊んで、いろいろなことに 挑戦して、楽しい1年間を過ごしたいと思います! たいよう組 5歳児…

続きを読む

春を見つけたよ!

いろどり

  ぽかぽかと暖かい日が続いていますね。 お外で遊ぶことが大好きなこのは組さん!   園庭に咲いていたタンポポやチューリップを見て 触ってみたり歌を歌ったりと春を感じていましたよ。 これからもたくさん春を見つけようね!                 1歳児 このはぐみ…

続きを読む

お外遊び、楽しいね!

いろどり

 晴れた日は、お外で元気いっぱい遊ぶはなぐみさん! 追いかけっこをしたり、ボールを投げたり、 フラフープをしたり、虫を探したりと、好きな遊びを楽しんでいますよ。   ままごとも大好きで、お皿やスプーンを持って砂場へ行くと、 お皿に砂や石を入れてお料理を作りますよ! 作ったお料理はテーブルに並べて「いただきまーす」と食べてみたり、 「ごはんつくったよ」と先生たちに持ってきてく…

続きを読む

春がやってきたよ!

いろどり

 暖かい日が続いていますね。 春の草花に興味津々のお友達。     タンポポや桜の花びらを手で触ってみたり、 ペットボトルの中に入った花を 保育士が上下に動かすと     じーっと目で追ったり、 袋に入った水入りの草花も ひんやりして気持ち良かったね。 これからも、春を感じながら たくさん遊ぼうね。   みずた…

続きを読む