真愛保育園shinai-blog

竹の子ごはん作ったよ!

真愛

春がやってきましたね! 散歩に出掛けて竹の子を掘ってきましたよ。 そして、かまどで竹の子ごはんを炊きました! おいしかったね! キリン組(4歳児)…

続きを読む

ライオンさん ありがとう!

真愛

今年もアンケートをとってライオンさんの 大好きなメニューを作りました。 ・鶏の蜂蜜焼き ・ポテトサラダ ・コーンスープ おかずを大きなお皿に盛りつけて 見た目も可愛く、子ども達も喜んでくれました。                 ~給食室~…

続きを読む

大きくなったね会(修了式)

真愛

たくさん遊んで、食べて、眠って、笑って過ごしてきた1年間。 1人で出来ることが増えたり、友達ができたり、お世話ができるようになったり、成長した姿を見せてくれました。 修了おめでとう!これからの成長も楽しみですね! ことり組(0歳児) ダンス「わぁーお」   ひよこ組(1歳児) 歌「カエルのうた」 バンビ組(2歳児)歌・ダンス「アナと雪の女王」 ぞう組(3歳児…

続きを読む

第37回 卒園式

真愛

第37回卒園式が行われました。 ひとりひとりが輝く素敵な式になりました。 小学生に向けて期待を持ちながら卒園した子ども達です。   ライオン組(5歳児)…

続きを読む

お絵描き!

真愛

アンパンマン、顔、雨など自分で描きたいものを イメージして描くことがどんどん上手になっているぞう組さん! お友達や先生に「みてみて~」「できたよ~」と見せてくれ、 お話が広がりますよ。 ぞう組(3歳児)…

続きを読む

園庭でピクニック

真愛

お天気のいい日に、外でおやつを食べました。 ポカポカの中、食べるおやつはとてもおいしかったです!! バンビ組(2歳児)…

続きを読む