真愛保育園shinai-blog

バスハイク!

真愛

12月19日にライオン組・キリン組でバスに乗って、マリンワールドに行きました。 イルカショーや外洋大水槽ショーを見て楽しみましたよ! 様々な海の生き物たちを見て大喜びの子ども達でした!   キリン組(4歳児)ライオン組(5歳児)  …

続きを読む

お散歩に行ってきたよ!

真愛

みんなで近くのダム公園へお散歩に行ってきました。 ベビーカーに乗って色々な景色を眺めたり、ローラー滑り台を滑ったり、 芝生の上を「まてまて」と追いかけっこして楽しみました。 ことり組(0歳児)…

続きを読む

~新メニュー~

真愛

今日は冬至ということで、かぼちゃを使った新メニューを作りました。 かぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン・チーズをのせて、オーブンで焼いた簡単メニューです。 子ども達にも好評で、よく食べていました! 給食室…

続きを読む

ポカポカ足湯

真愛

たくさん外で遊んだあとは、みんなで足湯をしてあたたまりました。 「あったかいね~」「疲れがとれるね~」と友達と話しながら、 楽しい足湯タイムになりました!またしようね! ぞう組(3歳児)…

続きを読む

坂道マラソン

真愛

ジャンパーを着て、靴を履き、保育園前の坂道へと出掛けました。 寒さに負けずに、「よ~いドン!」とマラソンを楽しみました。 沢山走って、体もポカポカになりました。 ひよこ組(1歳児)…

続きを読む

布遊び!

真愛

フワフワ~とカラフルな布が飛んでくると、まるで虹の中にいるようでした。 とっても綺麗で子どもたちも喜んでいました。 バンビ組(2歳児)…

続きを読む

炊きたて、美味しかったよ!

真愛

キリン組と一緒に『栗・芋ごはん』をかまどで炊きました! 炊きたてのごはんは、とても美味しくてあっという間になくなりました。 次は何を作ろうかな~!   ライオン組(5歳児)…

続きを読む

ふりかけクッキング!

真愛

畑の大根葉を収穫して、大根葉のふりかけを作りました。 包丁で小さく切るのが大変でしたが、美味しいふりかけができましたよ。 たくさん食べた子どもたちです。 キリン組(4歳児)…

続きを読む