ひがしふくま真愛保育園higashi-blog

お散歩大好き!

ひがしふくま

秋晴れの天気の良い日は、みんなでお散歩にも行きましたよ! 保育園周辺を、お友達と手を繋いで歩いたり 大好きなカメ公園でたくさん遊びました! カメ公園では、カメに乗ったり、滑り台や木の実、 枯れ葉拾いをして秋の自然に触れることが出来ました♪    うさぎ組(1歳児)…

続きを読む

おいもクッキングしたよ~!

ひがしふくま

  『おいもクッキング』をしました。ふかしたお芋をボウルの中でマッシャ―を使って潰します。魔法の粉(お砂糖)を入れて、ちょっぴり味見をしましたよ。最後はコロコロと丸めたり、自分の好きな形にするお友だちもいました。給食室で焼いてもらって、おやつで美味しく食べました。自分で作ると、味は格別ですよね!今度は何を作ろうかな~♪                                 …

続きを読む

秋の音はどんな音?

ひがしふくま

秋晴れの良い天気。近くの公園にお散歩に行きました。 枯れ木を見つけ虫取り用に持って行ったペットボトルで リズミカルに太鼓打ち♪賑やかな秋の散歩を楽しみました。                          ぱんだ組(3歳児) …

続きを読む

秋を探しに!

ひがしふくま

お天気の良い日には近くの公園までお散歩に出掛けましたよ。 靴を履いて歩くことも、とっても上手になってきました! 公園では落ち葉を見つけて触れてみたり、足でカサカサと音を立てて、秋を体で感じました。 ひよこ組(0歳児)…

続きを読む

真愛保育園との交流会に行ってきたよ!

ひがしふくま

秋晴れのとっても気持ち良い天気の中、姉妹園である真愛保育園に行ってきました。 昔ながらの釜戸を使って・・・お米クッキングです! 真愛保育園年長組のライオンさんに教えてもらい、お米を研ぎました。                                                          次は、釜戸へ薪をくべ・・・お米が炊き上がりました。         …

続きを読む